無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

機関車公園 Steam Whistle Pilsner (Steam Whistle Brewery)

Steam Whistle Pilsner

今日はなにやらAmazing Raceをやっている人たちが沢山いたトロントでしたね。

まだまだケベックビールが大量にビール倉庫に眠っている(記事)のですが、今夜はトロントビールです。トロントビール界の緑のイカしたピルスナーといえば…

SteamWhistle100_000.jpg
スチーム・ホイッスル!!

SteamWhistle100_001.jpg
スチーム・ホイぃッスル!!

SteamWhistle100_002.jpg
スチぃーム・ホイぃぃッスル!!

SteamWhistle100_004.jpg
スチぃぃーム・ホイぃぃぃぃぃぃぃぃッスル!!です。

SteamWhistle100_005.jpg
Steam Whistle に関しての詳しいことは過去の記事(記事)を見てください。

トロントビールといえばブリュワリーの有無と商品の流通具合からいっても、SteamWhistle, Amsterdam, MillStreetが3台巨頭ではないだろうか。Cool Brewing なんかのほうが大手かもしれないけど、地ビールっぽさからいったらやっぱこの3つを推したい。
個人的なお気に入りは Tilted Kilt (記事) や Big Wheel (記事)といったウマビールを持つ Amsterdam なのだけれども、トロントビール界でイカした本格派ピルスナーといったらこの Steam Whistle BrewerySteam Whistle Pilsner で決まりかな。ブリュワリーがトロントの象徴であるCNタワーとRogersCentreの隣っていう立地も評価点だよね。

SteamWhistle100_006.jpg
ミニバーガーとホットドッグでいただきます!ホットドッグとトロントピルスナーってのはまた相性が良いです。


……
久しぶりにのんだけど、こんなに美味しかったっけ?最近はケベック白ビールとかが中心だったので、ホッピーな本格派ピルスナーはしばらく飲んでいなかったので、ちょっと感激。

SteamWhistle100_003a.jpg
Steam Whistle のあるラウンドテーブル広場には昨年遊具の完備された公園が出来たのだけれども、その近辺にはミニ線路が引かれていて、いずれはミニSLなにかが通るのかねぇなんて話はしていたのだけれども、どうやら近日中に本当に開通するようだ。

SteamWhistle100_003.jpg
これは先週の写真なのだけれども、おっさん達が最終調整を行っていた。あの奥に見える機関車がシュポポー!と走るのだろうか。そんなことになったら、我が家の機関車大好き3歳児は毎日通いたがるだろうなぁ…

Steam Whistle Brewing
The Roundhouse – 255 Bremner Blvd
Toronto, Canada, M5V 3M9
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2010.04.24    [ Category : BEER (Ontario) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ