無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

サプライズエッグとアメリカの不思議

サプライズエッグ

こちらアメリカでは手に入らないモノ、それがコレ。

サプライズエッグ(チョコエッグ)です。アメリカでは幼児の誤飲を防ぐために、食品内に玩具を入れる事を禁止しているので、販売していないのです。

しかし、YouTubeで毎日のように「サプライズエッグから何がでるかな〜」みたいな動画をみているシム子ちゃんは、コレが欲しくて欲しくてたまらない。なので、海外に行った時にガッツリ買ってきます。去年バンクーバーに家族で行った時にも買ったので、それ以来シム子ちゃんの中では「飛行機に乗れば、サプライズエッグが売っているところに行ける」という風に刷り込まれてしまったようで、「ジイちゃんバアチャンのお迎えに、飛行場行くよ!飛行機見に行こう、シム子ちゃん」なんて声をかけると、毎度毎度リュックを背負って「サプライズエッグ買いに行く!」と言い出す始末でございます。
20160203_100.jpg
で、こちら。お友達のお誕生日に行った時に、みんなに配られたモノです。そこのお家でも、親のカナダ出張の際に箱買いしてきたのだそうです。シム子ちゃん、大喜び。

そこのお家のコロラドから来たオバアちゃんが、こんなことを嫁に言っていたそうです。「この国って、サプライズエッグは販売禁止なのに、銃は売買してもいいのよね。変な国よね〜」って(笑)。うん、オジさんもそう思います。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.02.06    [ Category : 徒然/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ