無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

釣行記録・シブい…

忙しすぎて、釣行記録を書く暇がなかった。

先週末は、修行場に突撃してきました。この時期は風が強いので、修行場はあまり良い状況では無いのは分かって入るのですが、やはり通いつづけてこそ見えてくる何かもあるはずなので、定期的に通うのです。

釣り場に着いてみると、餌釣り師は相変わらず多い。。水のにごり具合からするに、ストライバーが入ってくることは期待できなさそうな状況だけど、バス狙いかな。
20160212_000.jpg
とりあえずこの日は、久しぶりにスピニングタックルで攻めました。ダウンショットにロボワーム。朝の内は風も弱いので、フィネスに刻んでいきます。

……
いやぁ、当たらない。なんも来ない。一度だけ小さな小さなアタリがラインに出ましたが、食い込まず。

ここで根掛かりもあったので、ルアー変更!ロボワームと同じく、今年試してみようと思っているZOOMのワーム。

動きを確認すると、素晴らしい動き!これは釣れそうだぜ!とさらにテクテク歩きながら、探っていくと、ガガガッ!と一気にかっさらっていくアタリ!

20160212_002.jpg
上がってきたのは30cmちょいの元気なバス。丸呑みでした。ようし、とりあえずこれでワームの引き出しが一個増えたぞ。

20160212_001.jpg
その後はベイトに持ち替えてラバージグ修行モードに入りましたが、まったくダメ‥。ド干潮の潮止まりって感じで、濁りに加えて水の動きがない。さらに何でか分からないけど、バスボートやアルミボートが多くてプレッシャーもきつい感じ。ボートも全然釣れてないみたいで、そこら中走り回るから、干潮のシャローがさらに濁るという悪循環。エサ師の状況をみても全くダメな感じだったので、シブい状況ということでしょう。スピニングに持ち替えなおして粘ってみたら、待望のアタリがきましたが、なんとワームだけちぎり取っていきやがりました。悔しい…、けどコココン!というあたりだったので、サイズはなかったでしょう。

ウィードが生えはじめる春モードに入るまでは、こんな感じが続くのかな。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2016.02.13    [ Category : FISH/第二章 ]

Comment

行ってますね~
多忙な程行きたいですよネ
期待してますヨ~笑


2016.02.13 21:34 URL 炉端家 - 編集

炉端家 さん

行ける時に行っておかないと、みたいな変な焦りがあって、、、

多忙だと行っても仕事のことばっか考えて、全然集中できなかったりするのですが、行かずにはいられないという。。


2016.02.14 15:10 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ