無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ピザでポイントを稼ぐ

以前、カスタムピザ@FosterCityという記事(link)を書いた時も同様のケースでしたが、週末に家族を放り出して釣りにいってしまうお父さん。前は早朝に出て昼過ぎには帰ってきたのに、最近は夕方まで帰って来ない事も多く…

そうなるとですね、釣りから帰宅してみると、あたりまえですがかなりの高確率で、暴れん坊のアニマル娘と生意気盛りで言うことを聞かない9歳児の世話で、嫁が疲れ果てているわけです。。。

さすがに申し訳ないなぁと思わないでもないのですが、こちらもだからと言って釣りを諦めるような出来た人間もないので、とりあえず前と同じように「夕飯の支度はいいから、ピザでも買ってこようか?」とかでポイントを稼ごうとなるわけです。少し前だったら、夕飯は外にみんなで食べに行こう!みたいな感じだったのですが、最近はアニマル娘のアニマル度数がひどすぎて、外に食べに行くと帰って疲れちゃうんですよね。

ということで、FosterCityのCostcoの向かいにある、Pieology に9歳児と一緒に行ってきました。週末の夜って、滅茶苦茶混んでていて、注文のカウンターにたどり着くまでに30分もかかっちゃった。。
20160221_500.jpg
帰ってくると、さすがにピザだけってわけにもイカンだろうと、嫁がサラダも用意してくれていました。ピザとサラダにビールとワイン。飲兵衛には、結構嬉しいメニューだったり。

で、ピザ。手前がお父さんカスタムピザで、奥が9歳児カスタムピザ。
20160221_501.jpg
前回の記事でここのピザの注文方法(Subway方式)について、このカウンターでコレとアレとソレを入れてね!と頼むカスタムピザ方式だと、子供は緑成分を入れないですよね〜(笑)。しかも並んでいる間に、アレとコレを入れようぜ!とか相談しておいたのに、いざお兄さんに「どれ入れる?」と聞かれると、もじもじしちゃってなかなか答えない9歳児。Subway方式の注文は、なかなか敷居が高いです。

ごちそうさまでした。

Pieology (web)
1000 Metro Center Boulevard
Foster City, CA. 94404 US

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.02.22    [ Category : 徒然/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ