無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

釣行記録・息子と今年初釣行

生憎の天気模様の週末ですね。外は暴風雨…。ということで、今週末は釣りはお預けっぽいのですが、先週の日曜日に息子とでかけた釣行記録をUPしていませんでした。

久しぶりに「お父さんと釣りに行くか?」と聞いてみたら、即答で「うっしゃぁ!行きたい!」と言うではありませんか。お、おう、そんなに行きたいか。前日の土曜日はトイザらスでポケモンのイベントあるからお父さんと釣りには行けませんって言ってたのですが…。

ということで息子との釣行。今年初めてです。最近好調のポイントに乗り込みますが、足場がそれほど良くないので、今回は一箇所でのんびり粘る感じ。まずは息子の竿をセットして、お父さんは適当にそこら辺をハードルアーを引いてみたら…
20160305_100.jpg
なんとびっくり。2投目で釣れちゃいました。絶好調持続中ですなぁ。37cmありました。今年初のクランクベイトでのキャッチ。やったね!

釣れたので、俄然やる気がでた息子。久しぶりの割りには、キャストも決まってキッチリ釣りしております。じっくり慌てないで底を探ればくるから、と声をかけていると「きたーーーーー!」と竿が絞りこまれています。
20160305_101.jpg
ナイスサイズ。ジグヘッドにロボワーム。朝は風もなかったので、このくらいのジグヘッドでも釣りやすい状況。ナイス、息子。

ひさしぶりの釣りで、ナイスサイズをあげて鼻息も荒い9歳児。
20160305_102.jpg
いつもならここらで早速集中力がきれても良いところなのですが、粘り強くやっております。竿捌きもサマになってきたし、根掛かりもお父さんの見よう見まねで自分で外していました。成長したなぁ、お前。

って、関心していたら、「キターーーー!!!」と、また息子の竿に。ドラグの出方をみて、デカイ!とすぐに分かったので、すぐにサポートに入ります。とにかく岩に巻かれたら切れるから、竿をたてて浮かせろ!でもジャンプさせないで!と難しい注文でしたが、なんとか寄せてみると、2ポンドはある魚体。最後まで突っ込みまくりましたが、無事にランディング!
20160305_103.jpg
息子のレコード、41.5cm/2.1ポンドでした。でかした、でかした。

その後も息子、釣り続けます。お父さんも負けじと頑張りますが、息子絶好調。
20160305_105.jpg
細かいアタリも多いようで、「くっそー」なんていいながらも、ポンポンとあげていきます。

時間が立つにつれて、岸際のシャローには小さい魚が差してきて、大きいのは深場におちたっぽく、サイズもダウンしていきましたが、それでも飽きない程度に釣り続けます。
20160305_106.jpg
途中でちょっと巻いたりもしたいだろうというので、ケイテックのスイングインパクトにしましたが、やっぱりよく釣れるワームですね。ケイテックのジグヘッドとの組み合わせです。先日惜しくも亡くなられたケイテック総帥の林圭一さんが釣らせてくれたのかもしれません。

息子が7匹釣った所で、お父さん3匹くらいのビハインド。負けられん!と、伝家の宝刀、嫁ジグ投入!
20160305_107.jpg
よし!嫁ジグフィッシュ!やっぱり釣れます。がっぷり食ってます。これはギリ40cmありましたが、ウェイトはポンド半を少し越えたくらい。魚体に傷があって、もしかしてポストスポーン?みたいな魚も混じってきます。

嫁ジグで連発して、なんとか息子と同じく7匹釣った所で、強風になってきたので退散。
20160305_108.jpg
この日も嫁ジグとお気に入りのクレイジーフラッパーは釣れました。この嫁ジグ、最後に根掛かりでロストしてしまったのですが…。一番釣れる嫁ジグだったのに。。また同じの作ってもらわないと。

さすがに釣れる釣りは楽しかったようで、「お父さん、また連れて行ってよ!」と言っておりますが、どうしようかな〜。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2016.03.06    [ Category : FISH/第二章 ]

Comment

この際、9歳児くんをバスプロにさせちゃいましょう!


2016.03.06 14:35 URL lce2 - 編集

9歳児にしてすでに2ポンド越えキャッチ

確かに、バスプロありですね!(笑

これもひとえにダディーのよろしきご指導のたまものですね!!!


2016.03.06 23:36 URL gyogyojin - 編集

lce2 さん

バスプロになってもらって、お父さんにもバスボートプレゼントしてほしいっす(笑)


2016.03.07 04:55 URL ワキ - 編集

gyogyojin さん

いや、子供は知らない間に成長しているものですね。。こんなに集中力が続くようになっているとは思いませんでした。釣れたからだとは思いますが(笑)


2016.03.07 04:56 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ