無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

Phoをテイクアウトする

週末ですが、天気が悪いので家でおとなしく朝からお仕事です。さらに金曜日から、嫁が体調を崩しており、それを放置して釣りなんぞ行こうものなら…

ま、この週末はオクラホマ州でバスフィッシングトーナメントの最高峰、バスマスタークラシックが開催されており、ストリーミングで中継を流しながら、カタカタと家でお仕事するのも悪くはない。

嫁が寝込んでしまっていると困るのが、ごはん。とりあえず何か外でゲットしてこよう!と言うことで、嫁に何が食べたいか聞いてみると、「フォーを買ってきてください」とのこと。これか(記事)。

ということで、向かったのはフォスターシティの中華スーパーランチ99の横にあるフォー屋さん。
20160306_000.jpg
お昼時ということもあって、駐車場争いが激しかったです。

以前は近所に住んでいたので、ここにはよく来たのですが、久しぶり。ToGoは、レジにいってToGoしたいと言えばOKです。その場で注文して、5分くらい。ヴェトナミーズとチャイニーズは、注文してからあっと言う間に出てきますよね。
20160306_001.jpg
フォーとエビ麺、それにヴェトナムポークBBQライスをゲット!

麺はこんな感じで、麺や具材に薬味の玉葱とか全部一緒に、中華テイクアウトパクにぎゅうぎゅう詰めになっております。
20160306_002.jpg
これこのまま取り出すと、四角い形のままボーンと出てくるの注意。ちょっと汁をそそいで水気を足すとかしないと、ほぐれません。

薬味のモヤシやパクチーもたっぷり。
20160306_004.jpg
この緑の唐辛子は、危険度高。スープに一欠片いれただけでも、スープに辛味が浸透していきます。こうなると辛くて子どもとシェアできなくなるので、注意が必要です。

熱々のスープはプラスチックケースに入っております。
20160306_003.jpg
この日は、麺類は(大)サイズを頼んだのですが、スープも麺も二人前弱くらいは余裕で入っているので、これでちょうど大人用と子供用の麺が一杯づつくらい作れてお買い得。

ごちそうさまでした〜。

Pho New Saigon
1088 Foster City Blvd,
Foster City, CA 94404

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2016.03.07    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

pho美味しそうですね!
体調不良の時にも良さそうです。
私は東南アジアの料理が大好きなので、
いつもパクチーはたっぷり使います。

ガソリンはアメリカではガロンなんですか!
そうですよね、
私も、inch, lb, mile等など、いまだに苦手なのに、
カナダはガスがリッターのままでいてほしいところです。笑


2016.03.08 10:17 URL なお - 編集

なお さん

コメントありがとうございます。
Phoは安くて早くてパクチーやモヤシでアレンジも効いて、良いですね〜。って、私はフォー麺はいつも卵麺にしちゃうのですが。。

アメリカはガロン、インチ、ヤード、マイル、ポンド、そしてファーレンハイト(華氏)です。未だに慣れません…


2016.03.08 14:28 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ