無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

シカゴドッグ@サンマテオ

シカゴ式深鍋ピザを出してくれる Windy City Pizza and BBQ に、この間また行ってきました。
20160319_000.jpg
ニジヤマーケットの近くなのですが、92号線を挟んで逆側、ちょっと鄙びた感じのショッピングセンターにあるので、なかなかの死角スポットにあります。同じ区画に入っている昨年出来たレストラン Jack's が人気のようで、昼時の駐車場はいつも混んでいますね。

ここはシカゴ式ピザの他に、テキサスBBQもやっているという、シカゴ押しのくせにテキサスもちょこっとカジッておこうという欲張りなお店(笑)。
20160319_001.jpg
この日はピザじゃなくて、バーガーとかサンドウィッチとかにしようかねということで、プルドポークのサンドウィッチ。

そしてコチラが、シカゴホットドッグ。東のほうでは、街中にホットドッグスタンドをよく見かけますが、カリフォルニアではあまり見ない気がします。
20160319_002.jpg
シカゴ式のホットドッグというのは、シカゴのご当地グルメで、マスタード、トマト、玉ねぎ、ピクルスは青唐辛子にキューリ。私、キューリはダメなのですが、匂いが飛んでしまったくらい漬け込まれているピクルスは逆に好きだったりするんです。ホットドッグのちょっとチープな感じのするフカフカとスカスカの中間くらいのフカスカのパンに、これまたソーセージ単体としては絶妙に安っぽいけど、でも味わってみると結構ちゃんとしているソーセージの組み合わせが好きです。バーガーよりも軽くて、これだけ野菜も入っているとランチには良いですね。

シカゴかぁ、中西部ももう何年も訪れていないので、行ってみたいなぁ。

Windy City Pizza and BBQ
35 Bovet Rd,
San Mateo, CA 94402


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.03.20    [ Category : Food(California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ