無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ビールを彩る食卓第105 巨大ハムエッグ

さて、ビールを彩る食卓第105弾は、なんとハムエッグ!ハムエッグってビールの晩酌のお供にするモノじゃなくて、朝ゴハンでしょ…という突っ込みはあるかもしれませんが、このハムエッグはちょっと凄かったんです。

なにが凄いって…
20160328_100.jpg
ほら!

デ、デカくないですか?このハム…。スーパーで「今日の夜ご飯なににしよう…」なんて話ながら肉コーナーをのぞいていたのですが、そこで目にしたこの巨大ハム。嫁の創作意欲を刺激したようで、「今日はハムを焼きます!」と言うことになったのです。

こんなデカイハムを丸のまま焼けるフライパンなんて、我が家にあったっけ?と思ったら、ありました。巨大フライパン。
20160328_101.jpg
なんでもアマゾンで勢いで通販したものの、インチ表記なのでサイズ感が分からず、届いてみたらあまりにも重くて巨大で洗うにも一苦労という一品だった為、なかなか出番が無いまま、引き出しの奥にしまわれていた模様。

真ん中ちょっと上に骨のついた、そのまま何かを輪切りしたようなデカイハムの上に、卵を3個落とします。
20160328_102.jpg
このままサニーサイドアップに卵が仕上がるまで、蓋をしてじっくりと待ちましょう。

チーン!完成です!塩コショウをかけていただきます。
20160328_103.jpg
皿に載せ替えて写真撮影と行きたかったところでうが、デカイ鍋はあったのにデカイ皿は無かったという(笑)。なのでもうそのままフライパンの上でナイフで切り分けて頂きましたが、家族4人で超お腹いっぱいになりました。

巨大ハムエッグ、なかなか良かったです。ごちそうさまでした。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.03.30    [ Category : ビールを彩る食卓 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ