無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

久しぶりの水族館@California Academy of Sciences

この二週間、9歳児は春休みでした。近所や学校のお友達は、ハワイとかにバカンスに出掛けているというのに、忙しくて会社を休めないので、家族バカンスなどは無し。春休みだというのに自宅で遊ぶお友達も無く、ゲームと宿題という毎日。お父さんが不甲斐なくて(&時間があると一人で釣りに行ってばかりで)、ごめんねぇ。

でも火曜日は、ちょっと領事館に行ったりとか平日しか出来ない用事があったので、有給をとって家族でサンフランシスコへ行ってきました。

朝のうちに領事館や役所関係の雑用を済ませ、やってきたのはコチラ。
20160408_003.jpg
California Academy of Sciences です(記事)。ちょうど春休みということで、スプリングキャンプか修学旅行か分かりませんが、子供たくさん。家族連れも沢山で賑わっておりました。

我が家の目的は、当然ですが水族館。
20160408_001.jpg
バスプロショップスのフィッシュ・タンクはよく見に行っていますが(笑)、家族で水族館に来るのも、久しぶりかも。
20160408_002.jpg
ヘラチョウザメ。この水族館でお父さんが一番テンションあがるので、アリゲーターガーとヘラチョウザメの水槽。

シム子ちゃんは、コーラルリーフの大水槽のイソギンチャクの陰を泳いでいた、カクレクマノミを見つけて、「にも〜、にも〜」と喜んでおりました。

20160408_004.jpg
でっかいシロワニはちょっと怖かったみたい。

California Academy of Sciences
55 Music Concourse Dr
San Francisco, CA 94118

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.04.09    [ Category : 徒然/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ