無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

IKEAの1ドル朝食

週末だ!釣りだ!いえーい!

と言いたいところでしたが、絶望的な天気予報…。どこを見ても、雨、雨、雨。我が家の周りも、朝から本気の雨。これでは仕方がない、じゃあなんかみんなで買い物にでも…

ということでやってきたのは、イースト・パロアルトにあるIKEA。
20160409_100.jpg
午後から夕方にかけてはいつも混雑するIKEAですが、朝イチで突撃したら空いていて駐車場争いもなくてよかったです。それにしてもパロアルト、カリフォルニアのITの中心地、名門スタンフォード大学を擁するオシャレでハイソなイメージですが、ハイウェイ101を挟んで海側のイースト・パロアルトと呼ばれる地域になると、空気が変わりますよね…。シリコンバレーの明と暗といいますか、最初に来た時はちょっとドキドキしたなぁ…。

実はIKEAに来る前に、家の近所のカフェによって朝ご飯を食べていこうと予定していたのですが、そのカフェが大混雑だったので、IKEA朝ご飯となりました。
20160409_101.jpg
子供たちは、家でヨーグルトやパンで軽い朝ご飯を摂っていたので、キッズパンケーキ、スモールブレックファストとかをシェアしつつの、軽めの朝ご飯。

それにしても、このスモールブレックファストプレート。スクランブルエッグにポテトに、ターキーソーセージ2本ついて、$1−とは…。安っ!
20160409_102.jpg
これであとは、パンとかサイドにミートボールなんか頼めば、十分な朝食になります。お味やクオリティは、社食相当というか、チェーンのホテル(モーテル)の朝ご飯ビュッフェ的なものに毛が生えたと言うところであれ、このお値段はテンション上がりますね。これでソーセージが、ターキーソーセージじゃなければ、最高なのに…。

その後、お買い物をして最後はやっぱりコレですね。
20160409_103.jpg
ソフトクリーム(フローズンヨーグルト)。美味しい、美味しい。

久しぶりのIKEAでしたが、IKEAは午前中の突撃が狙い目かも。

IKEA East Palo Alto
1700 E Bayshore Rd,
East Palo Alto, CA 94303

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.04.11    [ Category : 徒然/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ