無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

IKEAサイドボードを組み立てる

さて、IKEAで買ってきたのはサイドボード。リビングから二階に上る階段の脇に、サイドボードを設置したいねとは以前から話していたのですが、あまりモノも増やしたくないし、何かと理由をつけては先延ばしにしていたワキ夫婦ですが、最近シム子ちゃんのオモチャや、9歳児のゲームなんかが増えてきて、リビングが全然片付かない。見かねたお父さんの号令で、この日、ついにサイドボードを設置することになったのです。
20160409_000.jpg
前回の記事でも書きましたが、午前中のIKEAは空いていてゆっくり回れます。ゆっくり家具を試しながら回っていると、サイドテーブルとか、椅子なんかも欲しくなってしまって危険、危険。

ちょうどいいサイズのサイドボードが見つかったので、バシッと購入!相変わらずIKEAの家具は重い…。ぐぅぅ、重い…、腰やってしまいそうだ…とか言いながら、なんとかミニバンの後ろに積み込んで帰還。

ガレージでさっそく組み立てに入ります。
20160409_001.jpg
9歳児もドライバー片手にお手伝い。相変わらず力作業では戦力外ですが、電動ドライバーでの締め付けとかは任せられるので、楽になりました。

思い切り締め込まなければならないようなところでは、嫁も参戦。
20160409_002.jpg
というか、HGTV (Home & Garden Television、こちらの気合のはいったDIYやリフォームの番組) を愛聴している嫁が、我が家では一番DIY力が強かったり…。

で、みんなでエッサホイサと作ること30分くらいでしょうか、完成しました!
20160409_003.jpg
メジャーでちゃんと測ってチョイスしたので、サイズもバッチリです。ちょうど4つに区切られているので、家族4人で一人一コマづつね!と言ったのに、シム子ちゃんたら「おかたぢゅけ、しまちょ〜」とか言いながら、全部のスポットに自分のオモチャを入れていましたが(笑)。

しかしやっぱりIKEAの家具は重い。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2016.04.12    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

サイドボードも変わりましたね、昔の感じとは違って今はお洒落ですネ♪


2016.04.12 18:22 URL 炉端家 - 編集

炉端家 さん

家電もそうですが、日本の家具に比べると、シックで重くてデカイっす…。


2016.04.13 12:53 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ