無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

コスコの宴

週末にIKEAにでかけ(記事)、家具を組み立てたところで(記事)、「はっ!ビールが切れてる!」と気がついたお父さん、力仕事した後にビールが無いなんて…。

ということで、買い物に行くぞ〜!とやってきたのは、コスコ。
20160409_200.jpg
ビールコーナーでビールをゲットし、ワインコーナーでワインもゲットし…、数ある試食コーナーで沢山試食し…、やってきたのはお肉コーナー。

天気が悪いので、まだテラスの電気グリルを出すタイミングではないのが残念ですが、せっかくの週末だしオーブンで肉でも焼くかぁという話に。
20160409_201.jpg
で、ゲットしたのがコチラのお肉。真っ赤にシーズニングされております。最近気がついたのですが、どのスーパーでも、伝説の黒肉(記事)と同じ、この部位のマリネーテッドミートは取り扱っているようで、例の黒肉とどう違うのかちょっと試してみたかったんです。

ということで、この日の夕飯はコスコスペシャルに決定。
20160409_202.jpg
オーブンには、お肉、耐熱皿に野菜、それに最近我が家で人気のコスコのロールパン。

お肉は焼き上がりに少し時間がかかるので、まずは先に出来た皿をオツマミに、週末の宴の開始です。
20160409_203.jpg
野菜はアスパラとパプリカ。前にも書きましたが、パプリカは少しの油でオーブンで素焼きにすると絶妙に美味いです。ちょっと甘みのある感じが、ピーマン好きのお父さんはどうにも気に喰わなくてあまり好きではなかったのですが、炒めモノとかではなく、この素焼き形式で食べたら評価一変。これは美味しいです。アスパラとの組み合わせも素敵。チーズは久しぶりにカンボンゾーラ。子供たちには、コスコのチキンアルフレッド(ホワイトソースのペンネ)。

ほどよく酔っ払ってきた頃に、お肉様登場!
20160409_204.jpg
ドドーン。まずは、ミディアム・レア++くらいの焼き加減。

ちょっと集めにカットして頂きます!
20160409_205.jpg
うーむ、なるほど。食べごたえがありますね。柔らかくてミディアムレアっぽい部分もいけますが、もう気持ち焼いたほうが良いかな。シーズニングの部分は、見た目の通り少しスパイシーな感じで、ゴハンが進むタイプのお肉ちゃんですね。お父さんの電気グリルで焼いて、外でビール飲みながら食べたいなぁ。早く夏にならないかなぁ。

家族でコスコに買い出しに来るのは、月に1回あるか無いかなのですが、嫁とシム子ちゃんは結構買い出しにきているらしく、そろそろエクスパイアしそうな会員証を見せたら、年間にこんだけ買い物しているなら Executive Membership にアップグレードしたほうが良いぜ!って店員さんに強力にプッシュされました。早口でまくし立てられたので、何言ってるのか半分分からなかったですが、とにかく Executive Membership のリワードプログラムに入ったほうが得するから!って話のようでした。じゃあ次はブラックカードの会員証にしようかな。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.04.13    [ Category : スーパーマーケット in USA ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ