無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

快晴のサンフランシスコを歩く

先日、会社の昼休みにちょっと中抜けして、サンフランシスコにある日本領事館に行ってきました。パスポートの更新があって、それの受け取りです。

会社のあるカルトレインの駅近くから、バスやMUNIに乗っていけばすぐなのですが、午後1時まで領事館は昼休みということで、テクテクと海沿いを歩いて行く事に。GoogleMap曰く40分くらいと、そこそこの距離でしたが、まぁたまにはウォーキングも良いものだろうということで、いざ出発!
20160414_000.jpg
開幕したてのメジャーリーグ、サンフランシスコ・ジャイアンツの本拠地、AT&Tパークからスタートです。

海沿いの歩道をズンズンすすみます。歩道のベンチで、潮風にあたりながらランチをとる人たちも多いですね。釣り馬鹿なお父さんは、ちょいちょい海を覗き込みながら(笑)歩いてきます。途中の桟橋の先っちょなどに釣り人の姿を確認!様子を見に行きたかったのですが、時間もないので諦めました。カニ網かなぁ。
20160414_001.jpg
中間地点のベイブリッジ。

さらに北上すると、フェリービルディングに到達。
20160414_002.jpg
ランチの人が、Gott's バーガーなどのレストランに長蛇の列をなしておりました。それにしてもいい天気だぁと、テクテク歩いたところで…

しまった!行き過ぎた!

日本領事館は、この手前から西に折れたところなのですが、ちょっと行き過ぎました。
20160414_003.jpg
ここから海沿いを離れて街中方面へ。

午後1時少し前に到着してしまったので、近くの広場でちょっと休んだりして時間を潰し、1時に領事館に突入!無事に更新されたパスポートをゲットしました!結婚してすぐに更新した10年パスポート。いろんな国のスタンプが押されている想い出のパスポートでしたが、お役御免です。今回のパスポートには、いったいどれくらいのスタンプが押されるのでしょうか。

帰りはさすがに疲れた&はやく会社に戻らないといけないので、Muniに乗って帰りました。
20160414_004.jpg
基本的に、毎日決まった昼休みなんか無しでぶっ通しでオフィスでパソコンに向かって仕事しておりますが、快晴の海沿いの散歩、たまにはこういうのも良いですね〜。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2016.04.15    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

私も、毎週、今度の月曜日(仕事が休みだから)には絶対に領事館に行こうと思いながら早4ヶ月。。。パスポートが切れてしまいました。。(涙)やっと親から戸籍を送ってもらって、40過ぎなのに、親に叱られて。。。(大汗)今度の月曜日には絶対に、領事館に行って来ますわ〜!!私はバートで行こうと思ってます〜。しかし、微妙に遠いです。。まず、バートの駐車場探しが大変なんですよねえ。。この辺から、SFあたりまで仕事で通っている人も結構いますからねえ。。

子供の頃は親に連れられ、いろいろな国に行っていたので、パスポートが更新前に2冊とかになったこともあるんですが、今のパスポートは日本とアメリカのみです。ほぼ新品な感じデス。。(笑)


2016.04.16 12:25 URL なのはな - 編集

なのはな さん

パスポートが切れているですって!4ヶ月も延ばし延ばしにしてなんて、無精にもほどがありますよ!(笑)

バートはダブリン / プレザントン駅ですか?平日の朝の駐車場は混みそうですね。


2016.04.16 14:05 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ