無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

卓球おじさん

少し前に Yahoo News! に出たニュースに、こんなのがありました。

「卓球台がなければハイテク企業ではない」。

シリコンバレーやベイエリアのIT企業のレクリエーションエリアやキッチンには、卓球台が置いてあるのが普通で、卓球リーグなんかもあって…。。でも最近卓球台の受注が減っていて、景気は大丈夫?みたいな感じの記事でした。

私の勤める会社のオフィスにも、去年くらいから卓球台が設置されており、にわかに卓球ブームが。
20160420_000.jpg
みんな意外と卓球上手。これは負けていられない!と、マイラケットを購入してしまいました。

じゃーん!Nittakuの石川佳純モデル。
20160420_002.jpg
プロ仕様じゃなくて、安いほうのモデルですが。。ラバーは、裏も表もYASAKAのマークVの厚をチョイス!特厚にするか迷ったのですが、若い日のイメージで強振して肩をぶっ壊しそうな気がしたので、少しラケット重量を抑えようと、特厚はやめておきました。

ってここまで書いて、大体素性がバレたとは思うのですが、昔とった杵柄で卓球は結構イケるんです。中学、高校とやっていて、市で優勝したりしてたり、それなりに強かったり。久しぶりに本気のラバーのラケットでドライブ打ったら、気持よかった〜。
20160420_001.jpg
同僚にも何人か経験者がいて、なかでも中国系のKは、さすがのラケット捌き。チャイニーズペンフォルダーから繰り出されるスピンは、本場仕込みって感じです。負けてられない!とは思うのですが、本気でゲームをやると1セットが息が上がってしまいます。。。膝もガクガクだし、なんかちょっと筋やっちゃいそうだし、若くはないんだなぁ、もぅ…。。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (3)   2016.05.23    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

卓球

釣りだけじゃなく、卓球も凄腕なんて、凄いですね。
私、卓球とはご縁が無くて。
と言うか私には不向きなスポーツかなと。
一度も勝った事が無いのです。
なんでかな。


2016.05.25 00:38 URL Sasha - 編集

追加で

このラケット、日本製っぱいんですけど、どこで購入されたのですか?
最近日本へ行かれた形跡も無いようですが・・・。


2016.05.25 00:40 URL Sasha - 編集

Sasha さん

日本製ですが、オレゴンの卓球グッズオンライン通販会社から買いました。

いまやオンラインで何でも買えるていうのは凄いですよね〜と思う反面、卓球用品みたいなニッチなグッズは、在庫や種類が豊富なオンラインの専門販売業者から通販で買うしか選択肢が無いと状況でもあります。


2016.05.26 13:30 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ