無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

サンフランシスコ観光 フェリービルディングでディナー

さて、軽めで遅めの昼食をフェリービルディングでとったら(記事)、まだちょっとホテルのチェックインまでは時間があったので JapanTown の紀伊国屋に9歳児のコロコロコミックを買いに行ったりして時間を潰し、4時になったらホテルにチェックイン。

ホテルはフェリービルディングの向かいのハイアット。今は絶賛観光シーズンでもないからか、それとも日曜の夜の一泊という絶妙なスポットだったからか、思ったよりも全然お安い値段で出ていたのでラッキー!とばかりに予約。最終的にはバレーパーキングの駐車場代とか込み込みになると、ネットでみた金額より大分足が出ましたが…(涙)

ホテルの部屋で一休みしたら、外が暗くなる前に、そしてジャイアンツ戦が終わって街に出来上がってしまったジャイアンツファンが湧きだす前に、出撃!

で、やってきたのは、またフェリービルディング(笑)。昼も夜も同じ場所。ディナーの目的は…

……
………
20160425_201.jpg
これ!これですよ!

オイスター!日本語でいうところの、牡蠣!生牡蠣!

「牡蠣を食べに行きたいわ〜」と、日頃から嫁がブツブツ言っていたのですが、暴れん坊のシム子ちゃんもいるので、洒落た生牡蠣を出してくれるレストランとか、なかなか行きづらかったんです。でもこの絶好の機会に、Hog Island Oyster に突撃だ!ということで、暗くなって大人の雰囲気になる前に突撃してきました。

ジャイアンツ戦もちょうど終わったところで、ちらほらジャイアンツのユニフォームを着た酔客もいましたが、少し並んで無事入店。

お父さんは、今日はお泊りなので、外でビールが飲める!やっほぅ!とテンション高め。
20160425_205.jpg
ビールはSaisonをチョイスしました。美味いよ〜、明るいうちからレストランで飲むビールは、美味いよ〜。

牡蠣は、7種類の牡蠣が出ていたので「two each でお願いします!」とそれぞれを2個づつ注文しました。9歳児も牡蠣食べる!と鼻息荒めです。
20160425_202.jpg
ソースはこの右側の、香味野菜とヴィネガーのソースが出て来ますが、カクテルソースとホースラディッシュもちょうだい!って言えば、出してくれます。ただ、香味野菜のヴィネガーソースが、なかなかの威力。美味しい。

20160425_203.jpg
牡蠣はこの写真の大きめのデロ~ンとしたやつよりも、小ぶりのクマモトとかのほうが好きかなぁ。大きくてデロ~ンとしたやつは、牡蠣としてのプレゼンテーションが弱すぎる気が…。

牡蠣のほかには、ワキ家の定番メニュー、ムール貝。
20160425_204.jpg
ムール貝はミルクベースのホワイトソース。少し塩っけがきいて、パンをスープに浸して食べると美味しいです。

こちらはクラムチャウダー。どんだけ貝オンリーで攻めるんだって感じですが、このクラムチャウダーは大正解でした。
20160425_206.jpg
すいぶん前にこのブログでも書いたことがありますが、サンフランシスコの名物料理のひとつであるクラムチャウダー、どこで食べても結構な確率で塩っ辛い…。なんでこんなに!?ってくらい塩っ辛いチャウダーが多いのですが、これは美味しかったぁ。ムール貝のほうはスープの塩っけが結構効いていましたが、こちらはマイルドでミルキー。ドロッとした感じではなく、さらさらスープでしたが、具材も豊富で美味しかったです。サンフランシスコで食べたチャウダーでは一番好みのタイプです。

レストランを出て帰るときには、こんな感じ。
20160425_200.jpg
入る時よりも、断然行列が長くなっていました。(ここは予約は取りません)


いやぁ、大満足の家族ディナーでした。嫁も9歳児もニコニコ。シム子ちゃんは途中で飽きちゃって、ハイチェアの上でお尻フリフリダンスを始めてしまい、家族を焦らせましたが、なんとか最後まで持ってくれたし。良かった、良かった。
20160425_207.jpg
日曜日は、夕方5時にはレストラン以外のリテールショップは閉店してしまうようです。閑散としたフェリービルディングを歩いてホテルに戻ります。たぶん寒くなるからってことで、家族全員ダウンジャケットを着込んで行ったのが正解!やっぱり日が落ちると、寒くなりました。

ホテルに戻ると、ホテルの廊下の窓から見える風景はこんな夜景。
20160425_208.jpg
フェリービルディングと、その背後にはライトアップされたベイブリッジ。サンフランシスコ観光というよりは、フェリービルディング観光になってきましたが、まぁいっか。

Hog Island Oyster Co (web)
1 Ferry Bldg Shop 11
San Francisco, CA 94111


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2016.04.28    [ Category : Food(California) ]

Comment

こんにちは

Sakulanboと申します。いつも楽しく読ませていただいていますが、読み逃げばかりで、コメントは初めてでしょうか。あるいは、以前に一度くらいさせていただいたかもしれないのですが、記憶の彼方です。フェリービルディングのそばのハイアットに泊まられたのは、この日曜日でしょうか。ベイエリアに住んでいて、SFのホテルに泊まるなんて私くらいだなあと思っていたので、あまりの偶然にコメントさせていただいてしまいました。日曜日はハイアットではなく、一駅隣のパウエルのところのマリオットに友人と泊まって、サンフランシスコ観光をしておりました。Explanetoriumも行きました。あるいは、どこかですれ違っていたかもしれませんね。フェリービルディングのオイスターは夕食の予定だったのですが、お腹が一杯でギブアップです。車は、パーキング代だけで70ドルと聞いたので、あきらめてMuniとケーブルカーで周りましたが。


2016.04.28 11:52 URL Sakulanbo - 編集

こんにちは。ご無沙汰しております。
SFで一泊なっていいですね~。

久しぶりにSFに行くと、お洒落な町で驚きますよね。こんな近くに住んでいるのに、まったくSFを満喫していない・・。たまには遊びに行こうかしらって思わせていただきました。


2016.04.29 05:24 URL たいちゃん - 編集

Sakulanbo さん

こんばんは〜。私も読み逃げばかりしていまして、すみません。むかーし、まだカナダの頃とかに、コメントさせていただいたことはあったかも。私も、記憶の彼方です。。

日曜日の晩に一泊していました。

>Explanetoriumも行きました。あるいは、どこかですれ違っていたかもしれませんね。
おー!超ニアミアスですね!

パーキング代、高いですよね。小さい子供がいて、車移動が一番気楽なので、車以外の選択肢は無い訳ですが、市内のホテルだとバレーパーキングで高く付きますね。。


2016.04.29 12:39 URL ワキ - 編集

たいちゃん さん

こちらもご無沙汰しております。

我が家も、北へ南へ動き回っているくせに、SFはいつも通過してマリンやソノマの方に行っちゃったり…。

観光エリアはオシャレでいいですが、街中に入ると、いろいろ物騒だったりダーティ地帯も多かったりして、やっぱり南の郊外エリアはほのぼのしていて良いなぁと思います。通勤で通っていても、なんで道端にこんなに沢山のウ○チが落ちているんだろう…この街…って思います(苦笑)


2016.04.29 12:43 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ