無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

サンフランシスコ観光 おみやげ編

さて、わずか24時間くらいの滞在だったにも関わらず、そして家から車で道が空いていれば30分で行ける場所の話にも関わらず、まるで盛大な家族旅行か里帰り旅行かって感じの記事を数回に渡って展開したわけですが!

さらにおみやげ編(笑)

おみやげと行っても、お昼すぎには南の我が家へ帰ってきた我が家。息子はアフタースクールの習い事に出かけ、シム子ちゃんは紀伊国屋で買ってもらった音の出る本で遊び、お父さんは有給をとったはずなのですが、何故か仕事(苦笑)。貧乏ヒマなしでございます。

息子が出かける前に、軽めになにか食べましょうということで、食べたのがコチラ!
20160425_401.jpg
お・に・ぎ・り。

こちらサンフランシスコにある、オニギリやさん、その名も Onigilly のオニギリ。ホテルの近くにお店があって、嫁がとっても気になるわ〜というので、お土産に買ってきたのです。
20160425_400.jpg
お父さんは、会社のケータリングとかで食べたことはあったのですが、オニギリなのですが、具材のはさみ方はどちらかと言うとオニギラズに近いというか、三角の型で整形した米で具材をサンドイッチし、これまた三角に包むように特別にカットされたノリで包んだというモノ。そうですね、具沢山のオニギリですが、まぁちょっと我らのオニギリとは違うかな。

で、夕飯は…

こちら。
20160425_402.jpg
コロッケでございます。こちらはフェリービルディングにある日本食惣菜屋さんのデリカで買ってきたコロッケ。カニクリームコロッケが美味しかったです。高いけど…。

こちらもデリカで買ってきた、ひじきのサラダ (Hijiki and Soybean Salad)。
20160425_403.jpg
1パウンド(450g)で$16するという高級品。まぁヒジキを1パウンドも買う人も、そうそういないでしょうけど。。「ひ、ひじきなのに…」と、お値段をみて引いていた嫁ですが、この値段のヒジキ…どんな味なのかどうしても試したい…と、勢いで買ってきたのだそうです。

お味のほうは…

ぐぅ、美味い。さすが高級ヒジキサラダ。なんとも上品な味付けで、ちょうどよい塩梅に炊きあがっています。そうかぁ、値段相応に美味しいな。

ということで、サンフランシスコ観光とかいいながら、フェリービルディングを中心に数百メートル以内をうろついただけ!という、ただのフェリービルディング満喫の旅(しかしフェリーには乗らない)という週末でしたが、まぁやりきったぞ!って感じですね。

Onigilly (web)
4 Embarcadero Center
San Francisco, CA 94111

Delica (web)
1 Ferry Building Shop 45,
San Francisco, CA 94111

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.04.30    [ Category : 徒然/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ