無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

DMVに愛された男

今朝、ガレージに郵便物をチェックしに行った嫁が、「信じられな〜い!なんで〜(怒)!!」と絶叫していました。台所で、コーヒーを淹れながら、「なんか医者の請求で、とんでもない額でも来たのかな…」なんて思っていたお父さんの前に差し出されたのは…

20160506_000.jpg
マジか!!!

更新した免許がもう来た。先週の金曜日の午後に行ったので(記事)、一週間か。早っ!!!嫁の時は、8ヶ月だもんね。テンポラリライセンスが2回もエクスパイアして、2回もDMVに行き、ようやく免許証が郵送されてきた時は、ワインで乾杯!くらいのイベントだったものなぁ。怒るのも無理ないか(笑)

それにしても、この国、いい加減というかなんというか。。



関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2016.05.08    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

ええええ〜!!それは早い!!私は、この間、車のレジストレーションの手数料をチェックで払ったのですが、チェックが入っていないと手紙が来ました!!!絶対に入れたのに!!しかも、4月でスティッカーが切れてるのに、全くスティッカーが送ってきません!!!同じ時に、同じようにもう一台の車の方も手数料を送ったのですが、そちらは、とっくに届いています。。適当すぎてほんとビックリです。。


2016.05.08 07:39 URL なのはな - 編集

8ヶ月は遅すぎ!!良い加減なDMVが多いセントルイスでもそこまで遅いのは聞いたことがないです。奥さん災難でしたね。私も以前更新した免許証の有効期限が”未来”でなく”過去”に終わるようになっていて、やり直しの手続きにいろいろ大変でした。DMVの人からなんでこんなことになったんだって何度も聞かれ、知らねーよって思いましたねw こんなだから、DMVにみんないきたがらないんですよね。


2016.05.09 00:29 URL Yuima - 編集

なのはな さん

ステッカーのやつは、毎年オンラインで払い込んでますが、あれはいつもすぐ来てます。ステッカーは毎度1週間くらいでクエウノで、やればできんじゃんDMV!免許もこの勢いでやれよ!と毎年言っていたのですが、まさか免許もこの速度でくる日が来るとは…


2016.05.09 06:38 URL ワキ - 編集

Yuima さん

>DMVの人からなんでこんなことになったんだって何度も聞かれ、知らねーよって思いましたねw

(笑)。I-94 なんかもこういうの多くて、同じ日に家族で入国したのに、一人だけ何故かEXPIREが全然違う日付とかあります…。担当者の単純なミスとかで、重要な情報が簡単に書き換わるとかねぇ…


2016.05.09 06:40 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ