無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

軒先の巣

この春、我が家の軒先に、鳥の夫婦が巣を作っておりました。ハウスフィンチという鳥。

「なんか巣を作ってるみたい、どうしよう?」という嫁に、まぁ子供の情操教育にも良さそうだからそのまま作らせておけば?と言ってたら、ものの数日で立派な巣に。毎朝シム子ちゃんが、「鳥、きてるね〜」なんて眺めたりしていたのですが、ある日を境に鳥が来なくなってしまいました。放置されたのか、カラスか何かにやられたのか…

巣を撤去しようかとも思ったのですが、万が一中に卵や雛が居ても困るしねぇ、なんて言ってたら、先日巣が倒壊して落ちてきました。
20160507_100.jpg
なかはもぬけの殻。これだけでオブジェかなにかになりそうな立派な巣の形のまま落ちてきました。いやぁ、巣ってよく出来てますね。美しい。

結局、あの鳥の夫婦がどうなったのかは分かりませんが、新しい巣で元気にやっているといいな。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.05.09    [ Category : 徒然/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ