無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ビールを彩る食卓第109 ガーリックソルト手羽焼き

ビールを彩る食卓第109弾は手羽です!検索してみると、前回登場したのは4年前の記事です。その時は、手羽先でしたが、今回はウィング(手羽中)ですね。

うーん、ビールのおつまみとしては完璧!
20160507_000.jpg
こっちで買うチキンって、ドラムスティックはボリュームがあるくせに、ウィングは小ぶりなモノを大量パックというのが多い印象ですが、今回のはボリュームがあって素敵なサイズ。対面精肉コーナーで10本ほどゲットしてきたのだそうです。それをエアーフライヤーで焼き上げただけなのですが、味付けの決め手はコスコで買ってきたガーリックソルト。

コスコで見かけて、勢いで買ってみた一品ですが、今のところ活躍しております。
20160507_003.jpg
勢いで買ったはいいけど、どうせ使わずに食品棚の肥やしになるのかなぁなんて思っていたら、意外と何にでもいけちゃううらしく、最近出番が多いです。この前は、パンにバター塗ってこれを一振りしてオーブンで焼いた、簡単ガーリックトーストとか作ってました。ただデカイので、全然減っていません(笑)。オススメだけど、なんせデカイ。最後までは到底使い切れないだろうなぁ。

ごちそうさまでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2016.05.13    [ Category : ビールを彩る食卓 ]

Comment

4年前の記事も読ませていただきました。美味しいですよね手羽先。私は両親ともに名古屋出身なので、名古屋手羽は大好きです!鶏肉も名古屋コーチンが・・・・。アメリカではもちろん手に入りませんが、読んでいたら味を思い出してきてしまいました。ガーリックソルトで味付け、いいですね。こんど参考にしてみます。


2016.05.14 05:37 URL Yuima - 編集

Yuima さん

名古屋の手羽先は実は未経験なんですが、手羽は好きです。こっちのチキンウィングって、ホットソースのバッファローチキン仕上げばかりで、あれはあれで好きなのですが、たまに素材に塩胡椒だけ…みたいなウィングが食べたくなります。これ、美味しかったです。


2016.05.15 07:48 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ