無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

母の日ランチ@スタンフォードショッピングセンター

さて、土曜日は雨でしたね…。土曜日が雨ということは、、、

釣りに行けね〜(涙)

まぁそんなに好きならカッパ着込んで行けばいいじゃん!という声もあるでしょうが、単独陸っぱり釣行、足場の安全には人一倍気を配っておりまして、風より雨のほうが恐ろしいんですね。

日曜日は晴れるみたいだけど、日曜日は母の日。。母の日に家族をを放り出して釣りに行くのはいくらなんでもやばそうだ‥

……

ひ、閃いた!と、とりあえず言うだけ言ってみよう…

「あ、あの…、土曜日と日曜日をトレードしませんか?」
「(゚Д゚)ハァ??」
「だ、だから…、土曜日が母の日ってことにしよう!そうだ!そうしよう!だって雨なんだもん!
「(゚Д゚)ハァ??」

ってことで、優しい嫁に土曜日と日曜日を交換してもらいました(笑)

ということで、土曜日。やってきたのはスタンフォードショッピングセンター。本当はショッピングセンター近くのカフェに突撃したのですが、混んでいたのでコチラに移動。相変わらず、お店を見ている分にはそんなに混雑しているような感じはないのですが、駐車場争いが激しいショッピングセンターです。十分に広い駐車場なのですが、車はいつも一杯。でもいったいどこにそんなにお客さんが…
20160510_000.jpg
ランチに選んだのは、Max's Restaurants。まだカリフォルニアに来たばかりの頃に、一回来たことがあるけど、それ以来かな(記事)。9歳児はカリフォルニア・ピザ・キッチンでピザが良い!と、ごねていましたが(苦笑)、母の日ランチでピザはどうかと。。嫁、ピザ大好きではあるけど。

20160510_001.jpg
ちょうど雨が降りだしたというタイミングで入店。ちょうどランチタイムという12時くらいの時間だったので、すぐに席に通してくれました。食べ終わる頃には行列ができていたので、ラッキー。

では早速いただきます。
20160510_004.jpg
お母さんは、サンドウィッチとスープのセット。サンドイッチはローストビーフのサンドイッチで、スープはチリ。
ローストビーフも嫁の好物のひとつ。ビーフ美味しいわぁと満足気でしたが、パンが焼き過ぎで、サンドイッチのパンが焼きすぎてるってどういうことなの!とパンだけ残してました。

20160510_003.jpg
息子ちゃん、ミートソーススパゲティ。最近はパスタがあっても、バーガーなんかを頼む事も増えてきたのですが、この日はピザ!ピザ!とか言ってたから、ミートソースが食べたかったのでしょう。

お父さんは、チリオムレツ。オムライスのような感じで、チリビーフが卵にくるまれ、上からチーズが。見た目以上にボリューミーでしたね。
20160510_002.jpg
いただきます!

このオムレツのサイドについてきたポテトパン、Latkes(ラトケス) というポテトのパンケーキ。ユダヤ料理で、ハヌカーの祝賀で食べたりするそうです。以前小学校のイベントで9歳児が食べた事があったらしく、9歳児が「お父さん、それ美味しんだよ!」と言うので、仲良く一個づついただきました。
20160510_005.jpg
うん、確かにうまい。ハッシュドポテトと似ているようで似ていない、千切りにしたポテトをかき揚げフライにして塩コショウで味付け調整しましたみたいな。

ということで、母の日は近場のレストランでのランチで済ませてしまいましたが、、、、帰りに黒肉を買って、日曜日の母の日晩餐は肉をガッツリということで。。。

Max's Restaurants
711 Stanford Shopping Ctr
Palo Alto, CA 94304
(650) 323-6297

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.05.11    [ Category : Food(California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ