無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

タイ料理ランチ@バーリンゲーム

さて、ファーマーズ・マーケットでお買い物をして(記事)、雑貨屋さんや衣料品店なんかも回って子供服とか買ったりしてたら、あっという間にお昼の時間。お腹すいたよ〜ということで、バーリンゲームの目抜き通りから一本南側に入った通りへ。
20160516_200.jpg
やってきたのは Coconut Bay Restaurant という、タイ料理屋さん。お母さんの希望で、東南アジア系のランチということになりました。

薄暗く落ち着いた感じの店内でしたが、ハイチェアもキッズメニューもあるし、店員さんも気さくで良い感じ。

キッズメニューは、ご飯か米ヌードルにポークかチキンのサテーのコンビネーション。もしくはタイ炒飯。
20160516_202.jpg
9歳児は、米麺にチキンサテー、サイドには細長い春巻き。なんか機内食みたいなプレートで、ちょっとテンション上がります。サテー美味しい!この甘いタレ美味しい!と満足気。シム子ちゃんも麺なら食べるかなとおもって、麺にしてもらったのですが、サテーの味が濃いので、米麺じゃなくてライスにしたほうが良かったなぁって言ってました。

お父さんは、カレーでも良かったのですが、タイ料理と言えば、やっぱりとりあえずパッタイ。
20160516_201.jpg
具はエビを選んだのですが、具もふんだんで、大量の豆腐とモヤシとピーナッツ。混ぜ混ぜして頂きます。美味しい、美味しい。量も多めなので、二人とかならパッタイとアペタイザーをシェアして、とかでも良いかもしれません。

嫁のチョイスは、こちら。カオソーイ。カオソーイはトロントに住んでいたことに時々行っていたカフェでの、嫁の超お気に入りメニュー(記事)(記事)(記事)。カオソーイが食べられるレストランがあったらいいなぁ、なんて言っていたら、このお店の外に貼ってあったメニュー内に発見。なぜか店内のメニューには無かったのですが、カオソーイ出来ます?と聞いたら、OK!ということで。
20160516_203.jpg
ただ出て来たカオソーイは、我々の想像とは違う…。ココナツカレーは想像どおりなのですが、この揚げ麺スタイル…。調べてみると、タイのカオソーイはこういうスタイルらしいのです。我々の記憶の中のカオソーイ(カオソイガイ)は、揚げ麺じゃなかったなぁ。どうやら米麺仕立てのラオス風のモノと、カオソーイは二種類あるそうなので、そっちか。でもこれも、揚げ麺がカレーでふやっとすると、なかなかおもしろい食感で美味しかったです。

Coconut Bay Restaurant
1107 Howard Ave,
Burlingame, CA 94010

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2016.05.17    [ Category : Food(California) ]

Comment

岡山県在住の主婦でkachitaと申します。
いつも楽しく拝読しています。
このレストラン、私も家族と3年前に行ったことがあるので、つい興奮してコメントさせて頂きます。
その当時、5歳の娘がオーダーした炒飯に、野菜で可愛く耳や顔が作られていて感動しました。
娘も大喜びで食べていたのを覚えています。
夫の母や親せきがサンフランシスコ在住なので今夏も訪れる予定です。
フェリービルディングの記事も興味深く読ませて頂きました。
いろいろ参考にさせて下さい。
またブログ楽しみにしています。


2016.05.18 13:25 URL kachita - 編集

kachita さん

コメントありがとうございます!

>このレストラン、私も家族と3年前に行ったことがあるので、つい興奮してコメントさせて頂きます。
お~、バーリンゲーム、去年目抜き通りを工事
して、さらにオシャレな商店街になりましたよ。店内の雰囲気とは裏腹に、キッズフレンドリーで良かったです。

>夫の母や親せきがサンフランシスコ在住なので今夏も訪れる予定です。

日本の夏は滅茶苦茶暑いので、夏のサンフランシスコ旅行とか良いですね!

>いろいろ参考にさせて下さい。 またブログ楽しみにしています。

サンフランシスコじゃなくて、サンフランシスコの南方面の話が多いブログですが、お役に立てれば幸いです。


2016.05.19 11:39 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ