無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

焼きソバおじさん

落水して家族に迷惑をかけたのと、傷が治るまではアルコールを控えようというのがあって、家にいても時間を持て余しまくっているお父さん。仕事してもいいのだけど、せっかくなので家族サービスでもすっかと勝手に盛り上がる身勝手な昭和生まれのオジさんは、日曜日の夜は焼きソバを焼くことにしました。

たこ焼き器、出陣!
20160526_000.jpg
このたこ焼き器、プレートをフラットなものにすればホットプレートとしても使えるのです!ただし温度調整機能はないし、所詮はたこ焼き器なのでサイズも小さいですが、焼きソバは出来ることは以前既に確認済み(記事)。

まずは野菜を炒めます。ちなみにお父さんは焼くだけで、すべての下処理は優しい嫁がやってくれております。
20160526_001.jpg
気合をいれすぎてちょっと油をひきすぎちゃったけど、まぁそこは男の料理、細かいことは気にしない、気にしない。キャベツに人参に玉葱。お肉はソーセージ。シム子ちゃんがソーセージ大好きっ娘なので、冷蔵庫にはニジヤで買ってきたソーセージが沢山常備されているのです。

野菜に火が通ったら、いったんそれらは皿に移して、麺を投入!水を少しふりかけて、良い感じにほぐれてきたら、野菜を再投入します。
20160526_002.jpg
最後は麺についてきた粉末ソースをかけて、具材とよく和えたら完成!ソースの香りがたまらん!!

うーん、大きなホットプレートもほしくなってきちゃったな〜。

ごちそうさまでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2016.05.28    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

これで一人お好み焼きも良いですね^^
私がやりたいんですが^^;

怪我、大丈夫ですか?
私も単独多いのですが、ヤバかったな・・・
なんて事が結構在ります。
お互い気を付けましょう♪


2016.05.29 12:51 URL 炉端家 - 編集

炉端家 さん

これで何か焼きながらの晩酌、楽しいです。

怪我はだいぶ良くなって、もう釣りにも行けそうです(笑)。

単独釣行は本当に要注意ですね。装備とかを見直す良い機会になりました。お互い気をつけましょう。


2016.05.30 01:08 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ