無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

沖縄ソバる@Ramen Tenma

三連休の中日は、南方面に買い物に繰り出しましたのですが(記事)、道中ランチを食べていこう!ついては、せっかくサンノゼ、サンタクララ方面に行くんだから、ラーメンとか行ってみよう!と言うことで…

やってきたのは、Ramen Tenma。
20160529_000.jpg
高速道路を降りてすぐの、中華スーパーなどが入っている、アジアンショッピングセンターの一角にあります。

お店の外の提灯もオリオンビールの提灯、店内に入っても、やっぱり沖縄オリオンビールののぼり。
20160529_001.jpg
沖縄カラーが全面にでており、おつまにメニューにはラフティーも!良い感じ。

うーん、どのラーメンを注文しようか…
20160529_002.jpg
Bonito Ramen (カツオ節ラーメン)とか、VolcanoFireRamen とか、気になる…、、、

しかしやっぱりココは!と、お父さんと9歳児はが注文したのは、沖縄そば。
20160529_004.jpg
うーん、美味しい。いわゆる沖縄そばとはちょっと違うのですが、沖縄風ラーメンというのかな。素朴で懐かしい味わいの平太麺のラーメン。良いですねぇ、お酒を飲んだ次の日とかに食べたい!

嫁はTenmaオリジナルラーメンを食べていましたが、こちらも醤油とんこつで美味しかったようです。
20160529_003.jpg
我が家は、コッテリ濃厚の主張の強いラーメンが苦手で、それならさっぱりとフォーを食べに行こう!という一家なので、こういう量も味も普通に美味しいラーメン屋さんはありがたいです。しかも沖縄そば$9-だし。物価の高いベイエリアにあって、このお値段でこのお味が食べられるなんて、素敵ではないですか。

ごちそうさまでした。

Ramen Tenma (web)
487 Saratoga Ave,
San Jose, CA 95129

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.06.01    [ Category : Food(California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ