無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

サンノゼのモールで遊ぶ@Westfield Oakridge

三連休の中日は、南方面に向かいました。お買い物に行こう!メモリアルデーセールやってると思うし!という事になったのですが、近所のモールはもう飽きちゃったし、行ったことのないモールを検索。

サンノゼのバスプロショップスの近くに、Westfield Oakridge というモールがあるらしい!じゃあ、行ってみるかというこで南下。
20160529_100.jpg
みんな三連休で遠くに旅行にいっているのか、道は滅茶苦茶空いていてあっと言う間に到着しました。メイシーズ、シアーズ、ターゲットなどがくっついた、なかなか巨大なモールのようです。

お昼過ぎの到着で、駐車場は仁義なき駐車スペース争いが勃発しそうなくらい混雑し始めておりましたが、我が家はスーパーマーケットのレジ運は悪いのですが、駐車運は結構良いほうで、ちょうど目の前のスポットがサクッと空いてさくっと駐車できました。

いざ、突撃!

突撃したらいきなり目の前に現れたのは、ディズニーストア。ディズニーストアは我が家の近所だと、北に行ったDalyCityのモールにしか無いですね。
20160529_101.jpg
わーい、と突入する嫁とシム子ちゃん。シム子ちゃんは、ディズニープリンセスのオモチャを前に鼻息も荒いです。「すのーほわいと、シム子ちゃん、すのーほわいと欲しいの!」と言われては、白雪姫のフィギュアのオモチャを買ってあげない訳にもいかないですな。お母さんは、セール品のシム子ちゃんのパジャマを数着ゲットして満足顔。9歳児は、自分の買うものが無いので、飽きてしまって不満顔。

もう買い物つまらない!と不満をたれる9歳児をなだめつつ、モールを進みます。と目の前に、ゲームセンターが現れました。「じゃあお父さんは子供達とあそこで遊んでいるから、お母さんはショッピング楽しんできて〜」と、嫁と別れて子供たちとゲーセンに突入。
20160529_102.jpg
トークン(チャージカード式)を買って、それでゲームを遊ぶと、得点に応じて景品券が出て来て、その枚数に応じて好きな景品と交換してくれるという、日本で言うメダルゲームの方式。

とりあえず5ドル分トークンを買って、9歳児に遊ばせてみたのですが、9歳児は優柔不断でどのゲームで遊ぶのか決められず(笑)。お父さんの子供の頃にそっくりです。
20160529_104.jpg
シム子ちゃんは、「シム子ちゃん、これやるの〜!」と、目の前にあるものに片っ端から突撃。兄妹でこうも性格が別れるとは。

結局、お父さんの5ドルでは景品券を全然ゲットできず。ある程度の枚数ないとアメやガムとも交換できない…。そこにお母さんが戻ってきたので、さらに5ドルをチャージして、家族みんなで景品券ゲットモードに。ボールを穴めがけて投げ入れたり、水鉄砲で標的を撃ったり、単純なルーレットで出た目の数だけ券が出てくるみたいなクラシックなゲームのほうが、券は集めやすいですね。

20160529_103.jpg
ある程度、景品券もあつまったので、最後は兄弟仲良く車のゲーム。シム子ちゃん、ハンドル握らせろ!とせがむので、ハンドルを握らせてみますが、運転というモノを理解してないですね。右に左に危険運転(笑)。

なんか微妙なモールでしたね。GapとかBananaRepublic、J-Crew、Tommy Hilfiger に LuckyBrand とか、どこのモールでも見かけるブランドが入っていなかったです。これなら、サンタナロウ(記事)にあるWestfieldのほうが家からも近いし、そっちに行くかなぁ。

Westfield Oakridge (web)
925 Blossom Hill Rd,
San Jose, CA 95123

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.05.31    [ Category : SFの南Life ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ