無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

メモリアルデーはバーリンゲームでショッピング

さて、三連休の最終日、メモリアルデーは、嫁の希望もあってバーリンゲームに向かいました。午前中に到着したので、まだまだ駐車スペースも空いていて、あっさりナイスな場所に駐車出来てラッキー!帰宅する午後には仁義なき駐車場争いが繰り広げられていたので、早めに家を出たのは吉でした。

嫁の目的地は、アンソロポロジー。「じゃ、私はゆっくりショピングしてくるから、みんなは遊んでてね!」と、お父さんと9歳児、シム子ちゃんを公園に残して、アンソロポロジーに消えていった嫁。
20160531_000.jpg
この公園、いつも沢山の子供連れで賑わっていますが、ここもまだ朝の時間帯だったからか、貸切状態。わーい!と滑り台で遊ぶ兄妹。こういう時、9歳児がシム子ちゃんの面倒みてくれると、お父さんは楽チンでいいですね。

しばらくして、アンソロポロジーから嫁が帰ってきたので、目抜き通りへ。J.クルー、Therapy、Gapや子供服のGymboreeといった、いつものお店でショッピング。
20160531_001.jpg
歩道には、アメリカ国旗が掲げてありました。ナショナルホリデーだもんね。

とりあえず、バーリンゲーム来たら毎回寄ってしまうキッチン用品のsur la table。
20160531_006.jpg
いよいよ屋外グリルの季節なので、グリルグッズが沢山でていました。欲しい…、炭火のグリルが欲しい…。

そろそろお昼にしようか!パスタが食べたいと9歳児も言っているし、イタリアンでも!と思ったのですが、そういえば我が家は現在クレジットカードが無い生活…(記事)。カードがないと、なんだか心細い。会計もキャッシュで簡単会計なカフェとかのほうが、気楽でいいよね、、、ということで、イタリアンレストランはパスして、たどり着いたのがココ。
20160531_002.jpg
ヴェトナミーズのイートイン・テイクアウトのお店。お店の前にはテーブルが数個あって、そこで食べることも出来ます。ヴェトナムBBQのサンドイッチとかも興味があったので、突撃してみようということに。

こちらは、ビーフBBQと米麺のまぜまぜディッシュ。
20160531_003.jpg
玉ネギ、レタス、人参にパクチーと、野菜もたっぷりで、米麺ビーフサラダ感覚ですね。最近マイブームがきているシラチャーソースをかけたいところですが、嫁子供とシェアしているので我慢、我慢。

こちらは、ミートボールサンドイッチ。
20160531_004.jpg
このヴェトナム式炭火焼きミートのサンドイッチ、カジュアルなヴェトナム食堂でよく売っていますが、前から少し気になっていたのです。キューリがどでん!と入っているので、お父さん的にはパスな一品ですが、お味のほうは、美味い!ヴェトナムサンドイッチ、侮りがたし…!と嫁が言ってました。フォーやパクチーが挟まっているあたりがヴェトナミーズ感満載ですが、もしかしたら我々アジアンの味覚には欧米デリのサンドよりも手が合うのかもしれませんね。

実はこの2つのほかに、ガーリックヌードル、チキントッピングも注文していたのですが、こちらはお持ち帰りにしました。一品あたり、二人ででシェアして腹八分目くらいのサイズがあります。
20160531_005.jpg
ガーリックヌードルは夕飯になりましたが、これも美味い。味のほうは、9歳児曰く「ムール貝のパスタに似てる」との事。「本当かよ」と言って食べてみたお父さんもお母さんも、「あ、確かに…。ムール貝のパスタに似てるかも」って(笑)。にんにくが効いているところと、麺の食感が、確かにそんな漢字なんです。こちらも香ばしく焼き上がったチキンと麺が良い感じで美味しかったです。

ここ、注文してから出来上がるまで少し時間がかかりますが、テイクアウトに良いですね。

ごちそうさまでした。

Cherimoya Vietnamese Cafe
283 Lorton Ave,
Burlingame, CA 94010

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2016.06.03    [ Category : SFの南Life ]

Comment

ベトナムサンドイッチ

ベトナムサンドイッチにきゅうりって入ってましたっけ?
私の知ってるサンドイッチやさんのベトナムサンドイッチにはきゅうり無かったですよ。
ぜひ食べてみて、感想を聞かせて欲しいです。
Larkin StreetのLee's Sandwiches、Saigon Sandwicheのは入ってないと思います。
もしあっても、抜いてくれと言えば抜いてくれると思います。


2016.06.06 06:38 URL Sasha - 編集

Sasha さん

ググってみると、キューリが入っているのも入っていないのもありますね。キューリ抜きは時々やりますが、具材にキューリが触れているだけでもアウトだったりするので、難しいところです。

まぁこっちのキューカンバーは、日本のキューリと違って、水々しくてコレでもか!ってくらい青臭い一品でもないので、意外と食べられたりするんですけどね。


2016.06.06 08:21 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ