無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

フォスターシティ cityFEST 2016 (旧アート&ワイン・フェスティバル)

今年もアート&ワイン・フェスティバルの時期がやって来ました!フォスターシティのアート&ワインは、今年から cityFEST 2016 という名称にチェンジしたようです。(2014年)(2015年その1)(2015年その2)

土曜日の朝10時から!ということなので、楽しみにしていたワキ家は10時に突撃をかましてきました。
20160604_100.jpg
土曜日の午前中の天気は曇り模様でしたが、蒸し暑かったので半袖半ズボンでテクテクと会場まで。

20160604_110.jpg
まだまだ人出もまばらで、出店のテントも開店作業中。

空いているうちに乗っちゃえ!と、子供たちと遊具で遊びます。
20160604_101.jpg
最初は「怖い!乗らない!」と乗り物を拒否していた3歳娘のシム子ちゃんも、お母さんと一緒にカルーセルに乗ったら、なにかスイッチが入ったみたいで、「あれも乗る〜!」「もっと乗る〜!」とノリノリに。

絶叫系は皆苦手なので絶叫系は避けて、我が家でも乗れる優しい乗り物類を頼んだあとは、お待ちかねのビール&フードタイム。お祭りだから、お小遣いだよ!と9歳児に20ドル与えていたのですが、そのうちの5ドルでホットドッグとスプライトをゲットしておりました。
20160604_102.jpg
外で食べるホットドッグは美味しいよね。

お父さんとお母さんは…
20160604_105.jpg
朝からビールタイム!ビールは今年もラグニタスが出していました。Lagunitas PILS (記事) に、A Little Sumpin' Sumpin' Ale (記事)、DayTime (記事)、そして定番の Lagunitas IPA (記事) の4種類。まずは軽めのピルスナーとDayTimeで乾杯!

そして、次はワイン。
20160604_106.jpg
毎年このグラスをゲットするのも楽しみのひとつ。グラス2つとドリンク券2枚で20ドルです。バラで買うと、グラス、ドリンク券共に、一個(一枚)6ドル。

お昼すぎまで、遊んで飲んで食べて、ほどよく酔っ払ったので一端帰宅。

そしてお昼寝して…


……
ドーン!夕方また来ちゃった(笑)。オニギリ持参で(笑)
20160604_109.jpg
飲むぞ〜、二回戦目。まずはピルスナーとサングリア。

20160604_111.jpg
朝イチに比べると、人出も多く、混雑しております。

娯楽施設関係は、半分は乗り物、半分は射的や玉入れでヌイグルミ等の景品ゲット!というお祭り出店。投げ輪がやりたい!と言うので、やってみたら…
20160604_107.jpg
10投10ドルなのですが、6ドル分くらいは「あははは〜」と言いながらシム子ちゃんがあっと言う間に無駄にしましたね(涙)。そしたら商売上手のアミーゴのおっちゃん、すごい手際で1,2,3,4,5... と投げ輪を12個ならべて、今なら12投10ドルにオマケしとくぜ!と。結局20ドル分、投げ輪を投げましたが、残念…、景品ゲットならず。くぅぅ。

日も長くなったので、7時過ぎまで楽しめますが、7時くらいにはビールも売り切れ始めるので注意。
20160604_108.jpg
最後はラグニタスと言えばやっぱりコレ!のIPAで。

今年も楽しかったです。でもなんかちょっぴり規模が縮小した気が…。屋台も遊具も少し小規模になった気がします。今日(6/5 日曜日)もやってるから、昨日買ったグラス持って飲みに行っちゃうかなぁ。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2016.06.06    [ Category : SFの南Life ]

Comment

今年も来ましたか〜!、過去2年の記事も読んでました!ワインもビールも飲めるなんていいですね〜!ラグニータスはやっぱりIPAですね〜!私は、先週、かなり大きな追突事故を起こされてしまって、なぜか、血圧がすごく上がってしまい、明日精密検査になってしまいました。。それで、この週末は、ビールもワインもなしなんです。。。(涙)今週はまだまだ保険会社との交渉というか話し合いがあり、もっと血圧が上がりそうです。。


2016.06.06 07:08 URL なのはな - 編集

なのはな さん

いやぁ朝からビールにワイン、なかなか良い週末でした!


……
………って!!!
だ、大丈夫ですか!!追突じゃ、避けようもないですし、災難でしたね。。事故は貰った側でも、保険会社との骨の折れるやりとりとか、面倒が多いですよね。

しばらくビール、ワインは控え目で、お大事になさってください。


2016.06.06 09:47 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ