無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

オークランドの地ビール Beast Oakland (Ale Industries)

さて、暑くなってきておビールが美味しい季節になってまいりました。

今宵の一本は、サンフランシスコの東の対岸、イーストベイはオークランドの Ale Industries から、
20160610_100.jpg
Beast Oakland でございます。こちら、緑のスーパーのビール冷蔵庫に置いてあったのを、ジャケ買い。というか、このグロウラータイプのボトル(量り売りで入れてもらうヤツ)、良いですよね〜。

20160610_101.jpg
アルコール度数4.5%のアンフィルターで小麦色のケルシュ。香りはそれほど小麦系バナナ風味は香らなかったのですが、飲んでみると爽やかで少し甘い香りにクリスプで良い感じ。ただ後味は少しトゲトゲした苦味が効いていて、もうすこし落ち着いてまろやかだったり、ドライならサッパリしているフィニッシュのほうが好みなのだけど、グロウラーボトルからジョッキにガバガバ注いで飲みまくるんだったら、これくらちょっと尖ったフィニッシュのほうが「うぃー、げっふぅ〜」ってゲップも勢い良くて、良いのかも(笑)。まぁそういうビールですね。あまり細かい事は気にしないで、ぐわーって飲む感じ。

それにしても、やっぱりこのボトルは良いなぁ。取っておこうかな。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2016.06.12    [ Category : BEER (California) ]

Comment

ヽ(^。^)丿

ビール好きの友人がこんなお店を紹介してくれました!
http://sf.hopsy.beer/
サイトを見ると今日のボトルと似ていたので思い出しました♪
そういえば足のけがでアルコール控えていませんでしたか?もうOKになったのかな?そうだとしたら足の方は順調に回復しているということでしょう~よかったよかった!


2016.06.12 16:02 URL JPNSFO - 編集

JPNSFO

おー、どのブリュワリーも初見です。クラフトビール、盛り上がっているようですねぇ。

足の怪我は、もうOKです。傷が深かったので、まだ触ったりすると少し痛みますが、もう完治ですね。ってことで、飲んでます。暑いからビール美味しいです。


2016.06.13 06:11 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ