無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ワキ家の里帰り その4 真夏日の都心を歩く

日本に一時帰国した際の、海外駐在員にとっての非常に大切なイベント。それは…

健康診断。またの名を、人間ドック

アメリカは医療費も高いし、そもそも日本クオリティの検査をカジュアルにしてもらえる環境が無いし、医療英語難しくて敷居高いし。

ということで、快晴だった週末、やってきたのは新宿。
20160619_400.jpg
あちぃ〜。朝8時過ぎに新宿の地に降り立ちましたが、週末ともあってビジネスマンは皆無。で、街を行く人の半分は、海外旅行で来たと思われる外国人で、信号待ちしているとき周りを見回したら、日本人のほうが少数派で、サンフランシスコにいるのとそれほど違和感ないと言ったら言い過ぎだけど、なんだかなるほどね〜という感じ。

人間ドックって、もうその場である程度の結果が分かる便利システムなのですね。見た感じ、大きな問題はないみたいです、と問診の先生に言われて一安心。酒飲みの宿命で、尿酸値は高いけどね!

人間ドックが終わったら、嫁と待ち合わせをしていたので、そのまま新宿副都心をテクテクと待ち合わせ場所まで。
20160619_401.jpg
都知事の問題で揺れる、東京都庁前。

それにしても、この東京という街。前日歩いた表参道もそうでしたが、都会ですなぁ。大都会。そして思わず声に出して言ってしまったのですが、「東京って、こんなに都会で人も多いのに、う○こ落ちてないなんてスゲーな〜」って(笑)。サンフランシスコでは、ちょっと油断すると踏んじゃうもんね…。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.06.22    [ Category : 徒然/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ