無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ワキ家の里帰り その14 やはりラーメンは食べるか

日本に帰ったら、何を食べたい?

という質問の答で、結構多いのがラーメンだと思います。とくに若い人や、近くにラーメンというモノがないような地域に済んでいる場合は。トロントに居た頃は、現在のトロントのように美味しいラーメン屋が沢山あった訳ではなく、味仙ラーメンくらいしか選択肢が無いという感じだったので、日本帰ったらガツンと家系とか豚骨細麺食べたいね!なんて言ったりしていたものですが、ここ数年で気がついたのですが、ワキ家はラーメンは嫌いではないけどそこまで情熱的ではない、ということが判明。前回の帰国時とか、たぶん食べていないし。

でも今回はいつもより数日長めの滞在で外食の機会も多かったので、ばっちりラーメン食べてきました!

って、こちらはフードコートメニューだけど(笑)
20160629_000.jpg
しかし、フードコートでこのクオリティ。やはり日本は恐ろしい。細麺のとんこつラーメンに、一口餃子。これが清掃の行き届いた綺麗なフードコートで食べられる訳ですよ。素晴らしいなぁ。

ワキ家的にはラーメンにそれほど情熱が…と言っておきながら、ワキ家でも9歳男児は違います。やっぱり子供はラーメン大好き。ということで、9歳児と釣具屋に行った帰りに、ラーメンを食べてきました。全国的に展開している、山岡家というラーメン屋さん。
20160629_001.jpg
こちらは、ラーメンの系統としては醤油とんこつに中太麺のいわゆる家系ですね。

家系ラーメンは、時に強烈すぎて胸焼けしたり、お腹一杯になりすぎて後悔することも多いのですが、こちらのラーメンはいい塩梅に美味しくいただけました。
20160629_002.jpg
うーん、やっぱりなんだかんだ言ってもラーメンは美味しいですね。カジュアルフードだし。釣りにいった帰りに、ちょっと食ってこう!みたいな感じで、気軽に食べられるし、体も温まるし、こういうのアメリカだとハンバーガー食ってくか!とかになっちゃって、それはそれで良いのですが、ちょっと風情が違うんですよね。

たまに間違って、極濃つけ麺とか、オッサンには無理な二郎系とか、大盛り系に間違って入っちゃて、「もうラーメンは当分食いたくないわ」なんて事になることもありますが、今回のラーメンは我が家的にはちょうど良いラーメンでした。ごちそうさまでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2016.07.01    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

ヽ(^。^)丿

ラーメンに海鮮三昧!
物凄くうらやましい生活を送っていますね~
美味しい海鮮が~ラーメンが食べたい♪


2016.07.02 00:08 URL JPNSFO - 編集

JPNSFO さん

日本はどこに言っても美味しいですね。ベイエリアに比べると、何もかもが安いし、サービスも素晴らしいし。


2016.07.02 05:01 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ