無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ワキ家の里帰り 番外編 釣具屋巡りまくり

お父さんが日本帰国で一番楽しみにしていたこと。

それは…

美味しいお酒に、美味しい肴!

では、なくて…

これ。
20160630_300.jpg
釣・り・具♪

日本の釣り用品は世界でもトップクラスというか、たぶんトップだと思います。バスフィッシング発祥の地はアメリカなのですが、アメリカのルアーなどは実用的でとても良い物も多いのですが、特にリール等の精密機器や気の利いた小物類なんかは日本の圧勝ですね。バスプロと言われるプロアングラー達の使っている道具も、殊リールに関して言えば日本のシマノとダイワがほぼ独占状態のようです。

まぁそれはいいとして、
20160630_301.jpg
とりあえず日本について数日後、ちょっと時間ができたので釣具のキャスティングへ。

さらに東京で食事会があった日には、ちょっと早めに家を出て…
20160630_302.jpg
神田、日本橋あたりを徘徊、徘徊。

いやぁ、日本の釣具屋というか、日本のお店は夜遅くまで営業してくれていて素晴らしいですね!
20160630_303.jpg
こちらは日本橋のキャスティング。キャスティングは千葉店と日本橋店に行って、たくさん買い物してしまいました。

上州屋にも突撃。
20160630_304.jpg
とあるモノを探していて、通販で買っても良かったのですが、現物みてみないとサイズが分からなかったので、それを探しに上州屋錦糸町店〜上州屋神田店〜上州屋渋谷店への上州屋コンボ(笑)。これ、帰国日前日の夜のことなのですが、渋谷店で目的のモノを無事にゲット!ふぅ〜。

どこのお店に行っても、ゲーリーヤマモトの品揃えが素晴らしい!アメリカだとこんなに種類ないし。
20160630_305.jpg
欲しい…、全種類全カラー欲しい…、という欲求になんとか打ち勝って、アメリカでは買えない種類を2パックだけ買いました。

冒頭で日本製のリールの話をちょっと書きましたが、
20160630_307.jpg
買っちゃった…。ダイワのリールなのですが、アメリカでは発売していないヤツ。ずーっと欲しいなぁとは思っていたのですが、店頭で実物みたらもう欲しいという欲求に勝てず、買っちゃいました。

さーて、カリフォルニアに帰ったら、また釣るぞー!

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.07.04    [ Category : 徒然/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ