無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ワキ家の里帰り 初体験編 大浴場に浸かる

そうそう、そういえば今回の一時帰国で、どうしても9歳児とやっておきたかったことがあったのです。

それは…

大浴場体験。

今まで日本国内旅行とかは全然してこなかったので、温泉や銭湯に連れて行ってあげる機会がなく、9歳児は大浴場というものを体験したことがないのです。大浴場とかを知らずに育って、大きくなってから「みんなで裸でプラプラさせながらお風呂入るとか、無理!」みたいな日本男子に育っても困るので、日本帰国の度に、9歳児には大浴場を経験させたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく今まできていました。

でも今回は時間に余裕もあったし、せっかくだから、おじいちゃんも誘って親子三代で行ってみよう!ということで、千葉の実家の近くを検索すると、ちょっと車で走りますが成田空港方面、酒々井のプレミアム・アウトレットの近くに、天然温泉施設を発見。おじいちゃんも、ちょっと行ってみたかったんだよね〜ということだったので、そこに突撃してきました。

ということで、東関道を走ってやってまいりました、「酒々井温泉 湯楽の里」。平日の午後なのに、駐車場には車がたくさん。人気施設のようです。
20160626_100.jpg
炭酸泉やジャグジー。ピリピリ刺激の電気風呂なんかもあって、楽しいです。露天風呂もあって、9歳児も気に入ってくれた模様。やっぱり湯船にのんびりと浸かるのは良いですねぇ。露天風呂は、本当に温泉のようです。Webによると「平成27年6月に地下2000mより湧出しました」とありますね。ここで湧きだしたのか、どこかからか輸送しているのかは分かりませんが、ゆっくり浸かって疲れも取れました。

おじいちゃんに体を洗ってもらって、湯上がりにはアイスクリームなんかも奢ってもらって、上機嫌の9歳児でした。

酒々井温泉 湯楽の里 (web)
〒285-0912
千葉県印旛郡酒々井町飯積1-1-1

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.07.05    [ Category : 徒然/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ