無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

お気に入りの酒屋の閉店@Menlo Park

知らなかった…

独立記念日の月曜日、パロアルトまで買い物に行き、帰りに立ち寄ったお気に入りの酒屋 Beltramo's Wines & Spirits (記事)(記事)が、こんな事に…
20160704_100.jpg
STORE CLOSING ですって!?

マジか!と店内に入ってみると…
20160704_101.jpg
もう8割型の棚は空っぽ。。。棚や看板まで売りに出ているという、お店クロージング最終段階に入っておりました。

ビールコーナーに行くと、まだビールはちょこっと残っている!
20160704_102.jpg
でも人気の銘柄などは、もう殆ど残っていなかったです。

最近ご無沙汰していたのと、日本に帰っていてローカルニュースとかをキャッチアップしていなかったので、完全に出遅れてしまいました。5月にはクロージングセール始まっていたなんて…。

1882年(日本では明治15年)からずーっと続いた家族経営の酒屋。スーパーマーケットなんかと違って、店内の空気の感じが「酒屋さん」という風情で好きでした。ビールのコレクションも豊富だったし。

大手のお酒小売り店Bevmoや、スーパーマーケットなんかに押されての撤退ということでは無く、後継者問題などあって単にこのままファミリーでビジネスを続けていくのはキツイ…みたいな家庭の事情のようですが、この酒屋が無くなるのは寂しいなぁ。
20160704_103.jpg
とりあえず、酒ゲット。

それにしても、134年かぁ。この日は240回目の独立記念日だったので、134年と言ったら、結構凄いですよね。その年、日本では「板垣死すとも自由は死せず」の岐阜事件とかが起きてます。おっ、上野動物園(東京都恩賜上野動物園) の開園もその年ですね!ということは、この酒屋は上野動物園と同い年だったというわけか。面白いところだと、スペインのサグラダ・ファミリアの着工もこの年らしいです。それでまだ完成していないのは、凄いな(笑)

134年間、お疲れ様でした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.07.09    [ Category : 徒然/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ