無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

4th of July 花火@FosterCity

さ、4th of Julyの宴も終わったら(記事)、あとは夜の花火でだけです。

前日にフォスターシティのSafewayに買い物に行った嫁によると、もうすでに場所取りをしている人もいたらしい。やる気のある人達は、昼間のうちからベースキャンプを拡げて、みんなでBBQしたりしていますよね。

我が家の周囲もたくさんの車が。。。ちょっと買い物に出て帰ってきたら、すでに駐車スペースがなくっており、家の周囲を何周も徘徊する羽目に…。独立記念日という目出度い祭日なんだから、ケチらないでイベントパーキングに停めていただきたい。。。

花火は夜9時半から。日が延びてきたので、8時台とかは、まだ明るいですからね。さすがに毎年行っているので、我が家(というか嫁)はバッチリ学習していて、家族全員にダウンジャケットを出してくれました。そうなんです、夏なのですが、夜は寒いんですよ!

9時過ぎに家をでましたが、たくさんの人で混雑しておりました。
20160704_200.jpg
定刻通りに花火開始。アメリカの花火って、迫力はありますが、バリエーションが少ない気がします。日本の花火のほうが、どこか侘び寂びがあるというか、職人的の感性を感じるというか、演出がありますよね。

花火の音にビビったシム子ちゃん、「怖い〜」と花火から目を背けたまま(笑)。抱っこして一緒に見ようよ〜!ってやっても、ガシっとしがみついて目をつぶっております。だんだん慣れてきて、最後はなんとか怖がらずに見れていましたが、けこう至近距離で大音量なので、まぁちょっと怖いよね。

ボーン!ボーン!と大玉を何個も打ち上げた後、最後は大玉連発大爆発!
20160704_201.jpg
スマフォ撮影だからというのもありますが、もうこう見るとただの爆発にしか見えません(笑)。

ということで、独立記念日でした!


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.07.07    [ Category : 徒然/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ