無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

オニオンディップ@トレジョ

ある晩のこと、晩酌しようと冷蔵庫からビールを持ちだしたお父さんの前に現れたのは、白っぽいディップにトルティーヤチップス。
20160708_001.jpg
トルティーヤチップスにサルサじゃなくてディップとは珍しいじゃないの。見るからにクリームチーズベースのディップですが、それだとクラッカーには合ってもトルティーヤチップスとの相性はちょっとどうかと。まぁとりあえず食べてみようと食べてみたら、これが意外と美味しい。いや、かなり好きかも。

バリバリ食べていたら、「気に入った?トレジョで買ってきたのよ〜」と、パッケージを出してきました。
20160708_000.jpg
Caramelized Onion Dip というディップだそうです。味のほうは、見た目はマヨネーズのような甘くてコクのある感じを期待させますが、ちょっとビネガーの酸味が効いています。サワークリームかビネガー効き気味のマヨネーズか。この酸味がフレンチオニオン味のポテトチップスライクな酸味で、トルティーヤチップスみたいなそれ自体に風味のあるチップスともそれなりのマッチング。ま、なんといっても気軽なオツマミとして、なかなか秀逸。

ごちそうさまでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.07.10    [ Category : スーパーマーケット in USA ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ