無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

強風の中、ファミリーフィッシング

さて、続きです。(前の記事)

風が強くなってきたので、午前中の釣りは1時間くらいで切り上げて、この日の宿の方面に向かいます。この湖、デカいわ〜。ぐるっと回るのに1時間以上かかるサイズの湖は久しぶり。

まだチェックインの時間には早いし、まずはランチを食べていこう!と、Lucerneという街に立ち寄りました。
20160709_100.jpg
ネットで調べた所、ここの Fresh and Bangin' Eatery という食堂はレーティングも良かったので、突撃!

いなかの小さなカフェダイナーという感じのお店。入ると、ポテトを揚げるいい匂いが。これは期待できそうだ!と、さっそくポテトを注文します。
20160709_101.jpg
ホクホクに揚がっていて良い感じ。ただコレ、ポテト大好き(というかケチャップが大好き)なシム子ちゃんのランチなのですが、ちょっとペッパーとシーズニングが効いていましたね。ビールのお友達にするなら丁度良い感じのポテトフライでした。

9歳児はフィッシュ&チップス。
20160709_102.jpg
ぐぅ、これもビールが飲みたくなる一品。天気も良いし、湖畔でこんなのつまみながらビール飲みたいものです。

お父さんは、ガッツリとバーガーをいただきました。
20160709_103.jpg
初めての店で食べるものに迷ったら、とりあえずシグネチャーバーガーを試してみるのだ!というポリシーに従いました。サイドがチップスじゃなくて、グリーンサラダなのですが、油断した…。苦手なおキューリさん達が、たくさん…。バーガーは、ベーコンとかオニオンとかたっぷり。そしてパテがデカい!すごい分厚い!なかなか迫力のバーガーでしたが、美味しく頂きました。

こちらのお料理たち、美味しかったですが、地方の食堂って量が多いですよね。地方にいけばいくほど、量が多くなる印象がありますが、そんなことないですか?

お腹も一杯になったら、とちゅう飲み物や食料を買ったりしながら宿へ。湖沿いは、レイクリゾートがたくさん立ち並んでおりましたが、そのなかの一軒にチェックイン。
20160709_200.jpg
宿はキッチン付きのキャビンです。やっぱり家族で小旅行といったら、キチネットじゃないと盛り上がらないよね!というワキ家のポリシーがあって、お値段もただのキャビンやホテルのお部屋に比べると高いのですが、頑張りました。

午後になって風も更に強くなり、釣りには厳しい状況に。しかしこの宿は、プライベート桟橋を持っているので、せっかくだから釣るのだ!と頑張ります。桟橋には、クラッピー狙いのおっちゃん達がたくさんいました。クラッピーベイトで、クラッピーを爆釣しています。全部キープして食べるようですが、あの数をクリーニングするのは数時間作業だぞ…

こちらはバス狙いで頑張ります。9歳児にもなんとか釣らせたいと、お父さん頑張ってパターンを探します。
20160709_201.jpg
とりあえずお父さん、バスゲット。強風ですが、底をとってあまり動かさずに、じっくりと探るスローな展開が正解でした。クラッピーは、中層から上に群れでいるようでしたが、バスは底でしたね。

こうシブい釣りになると、集中力のもたない9歳児には辛い展開。投げても風で飛ばないし、底を取れと言われてもラインが風と波に煽られてよくわかんないし…。でもお父さんにガミガミ言われながら頑張った9歳児、「キター!!」とバスゲットです。
20160709_202.jpg
よしよし、プリプリの良いバスです。よく頑張りました。

数匹釣ったところで、今日の釣りはおしまい。夕方に買い出しついでに、車で他のポイントも様子見にいきましたが、不発でした。陸っぱりの人も結構いたのですが、やはりポイントが限られてくるので、難しいですね。

夜は持ってきた炊飯器でご飯を炊いて、嫁が出発前から仕込んでおいたお肉を焼いて。
20160709_203.jpg
ビールを飲んで、お肉食べて…、カナダにいた頃はこういう小旅行も時々やったものですが、ここ数年はご無沙汰でした。やっぱりこういうの楽しいですね。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.07.14    [ Category : FISH/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ