無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

子供キッチンセットで盛り上がる母娘

ブイーンと車で帰宅してガレージを開けたお父さんを出迎えた嫁が、なにやら楽しげ。ニコニコしながら「ガレージセールでさ、買ってきちゃったよ!」とか言っています。

何を買ってきたのかと思ったら、リビングの隅っこにコレが。
20160717_100.jpg
シム子ちゃん用のキッチンセット。IKEAのやつ。前々からこういうの欲しがっていたんですよね、嫁とシム子ちゃん。先週のアマゾンプライムDAYのセールでも、安くなっていないかなぁ…って探していたし。

3歳娘、さっそく大盛り上がりで、いろんな料理作っては持ってきます。嫁も「色塗ったりデコレーションしたりするんだ!」って盛り上がっております。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (6)   2016.07.18    [ Category : ねぇねぇ見て見て〜♪/第二章 ]

Comment

あ~、懐かしいですね、これ
カナダ時代は家にありました
でも、帰国する時
アパートにスペースがないからと
(娘が)涙涙でお別れしました


2016.07.18 11:42 URL gyogyojin - 編集

お料理、何ができるんでしょう。気になります。我等の時代は、ママ、レンジなる物が売ってました。確か小学生の中頃です。親にねだると、台所で本物使いなさいと言われました。多分当時、2千5百円位です。後で聞くと火力が弱いので、ホット、ケーキ焼くのに40分位かかるらしく、なくても良かったかな。次に売り出したのが、ママ、クッキーという料理玩具です。こちらは3千9百円。可愛く家で楽しく、クッキーが焼ける器具にやはり憧れました。


2016.07.18 13:34 URL マイマイ - 編集

うちのお姉ちゃんも、大好きで
これほどリアル感有りませんが、実家にあるおもちゃキッチンで遊んでます(笑)
喜ぶだろ~な~

いつも訪問スルーでスミマセン^^;
徘徊中に寝てるようです(笑)


2016.07.19 03:38 URL 炉端家  - 編集

gyogyojin 先生

これオプションで電子レンジとかあるんですよね。買っちゃいそう…。やっぱり女の子は男の子とは違いますね。きゃっきゃ言いながら、おままごとしています。


2016.07.19 12:56 URL ワキ - 編集

マイマイ さん

さすがに日本食のオモチャはコチラには無いので、木でできた積み木みたいオモチャで、サンドウィッチとか作ってくれます。


2016.07.19 12:58 URL ワキ - 編集

炉端家 さん

おもちゃキッチンで、おもちゃのパンや野菜。男の子はトミカやプラレールでしたが、女の子の遊び道具となると、嫁がはりきっちゃっています(笑)


2016.07.19 12:59 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ