無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

野球観戦!アスレチックス vs 我らがジェイズ!

先週末の金曜日からのオークランド・アスレチックスのホーム3連戦、ホームのオー・ドットコー・コロシアムに迎えた相手は、我らがトロント・ブルージェイズ!

サンフランシスコ・ジャイアンツの本拠地AT&Tパークの近くまで毎日通勤しているというのに、ジャイアンツが今ひとつ好きになれないので、カリフォルニアに来てからまだ野球は未観戦。でもシム子ちゃんも3歳になったし、息子も夏休み。なにか夏休みっぽい事したいし、我らがジェイズがやってくるんだからと言うことで…
20160716_000.jpg
土曜日のデイゲームに突撃してきました!家族で野球観戦とか何年ぶりだろう。カナダに居た頃はブルージェイズの球場まで歩いてすぐだったし、ブルージェイズは弱かったので当日試合開始前にふらっと行ってもいつでもチケットが帰るような感じだったし、外野席はそんなにお値段も高く無いし、ファンもマイルドで熱狂的で怖い人とかいないし、ロジャース・センターは綺麗で子供の遊び場とかもあったし、日本人選手が来るたびに見に行っていたものです(イチロー)(松坂)(西岡)(ゴジラ)。嫁と9歳児(当時3歳)とか、イチローの10年連続200安打達成の試合を二人で見に行ってたり。

野球は午後1時半開始でしたが、一時間以上前に余裕を持って到着!アスレチックス、あんまり人気ないのか駐車場も空いていました。でも、たくさんのグループがテールゲート・パーティー(車の後ろにピクニックセット広げて、試合開始まで飲めや食えやのBBQ)をやっていて、メジャーリーグ見に来たぜ!気分が、ちょっと盛り上がります。

シートは三塁側、レフトフィールドの前あたり。外野席は熱狂的なファンが陣取っているのが通常なので、外野席はパス。メジャーリーグにはホーム・アウェイの明確な座席分布は無いと聞いていたので、三塁側の席を選びましましたが、当たり前ですが一塁側のビジターのベンチのあるほうが、やっぱり青いジャージでトロントを応援する人が多かったです。一塁側にすれば良かったな。
20160716_001.jpg
我々のシートの前には、ピクニックテーブルみたいなテーブルのスペシャル席であって、その端っこにはグリルが設置してあって、肉を焼いていました。スゲーな、この球場。

この日、早めに球場に入った理由は、コチラ!
20160716_008.jpg
先着1万5千名にハローキティバブルヘッド人形のプレゼントがあったのです。まぁ終わってみれば、観客全員もらえたんじゃない?くらいの入りでしたが(笑)。家族4人で4個ももらってしまいました。アスレチックスのマスコットキャラは、象のストンパー。なのでキティも象の着ぐるみ来たみたいなデザインになっています。

座席に着いたら、早速買い出し!
20160716_002.jpg
屋外球場だし、結構歴史のありそうな球場だし、猥雑としていて汚かったりするのかなと勝手に思っていましたが、意外と綺麗で良い感じ。人の入りもイマイチだし、あまり人気のないカードだからか、外野側の売店は全部クローズしていましたが、内野側の売店はどこも賑わっておりました。

運転手のお父さんは、試合開始前に一口だけビールを飲んじゃおう作戦。一口だけなので、バドワイザーとか安っぽいビールをチョイスするわけには行きません。カリフォルニアローカルのIPAなんかもアリましたが、IPAだと一口でも酔っ払ってしまう可能性もあるので、もっとライトで美味しいビールを探してズンズン歩いて行くと…
20160716_003.jpg
ファイヤーストーン発見!しかもビールは805(記事)!ほどよくアルコール度数押さえ目のイージードリンクビール。やったね!11ドル50セントという、観光地価格なのは仕方ないですね。

いえーい!
20160716_004.jpg
1/3くらいだけ頂いたら、あとは嫁にもらってもらいました。日差しが強烈で滅茶苦茶暑かったので、ビール美味しかったです。もっとガブガブ飲みたかったわぁ…。

ワキ家における球場飯の定番といえば…
20160716_005.jpg
ナチョス(記事)!こちらのナチョスはチキンとチェダーチーズで、ボリュームたっぷりのアメリカンな一品。ホットドッグとかも食べたかったのですが、暑いので水分たくさん摂っていたら、食べ物はこれだけでお腹いっぱいになってしまいました。もっと色々試したかったな。

メジャーリーグは試合の合間に、いろいろ楽しいイベントが入っていて、飽きさせませんよね。まぁ9歳児は飽きて、お父さんの携帯でずーっとポケモンさがしていましたが(笑)
20160716_006.jpg
これは、アスレチックスの誇る歴代名選手のビッグヘッド着ぐるみレース。オジさん世代のアスレチックスと言えば、ファミスタに出て来たエカーズリーやリッキー・ヘンダーソン、カンセコ、マグワイアという強打者の印象が強いです。ゴジラ松井も一時期在籍していましたね。オンタリオ湖畔から時代、トロントで最後に見た2試合が、ゴジラ松井がアスレチックスでやってきた試合でした。

肝心のゲームはと云いますと、予想外の乱打戦!ホームランが計5本も飛び出すという展開。ジェイズが先制するも、アスレチックスのKhris Davis選手にソロホームランを浴び、さらにたぶんルーキーで今年はまだ数打席しか立っていない&無安打のRyon Healy選手に3ランを打たれてジェイズがリードされる展開。Healy選手は、キャリア初安打がこの3ランHR。我々の席の左前にレフトのポールが立っていたのですが、そのすぐ脇にボールが飛び込んできました。

ジェイズも、主砲のエンカーナシオンがソロHRを打ってなんとか差を縮めるも、Khris Davisに二本目のHRを打たれ、試合は3-5のまま最終回へ。もうなんか試合も動きそうにないし、駐車場が混む前に帰り支度にはいったワキ家でしたが、球場を出ようとしたところで、ジェイズにホームランが飛び出し一点差に。こうなると最後まで観たい気もしましたが、やっぱ子供ももう疲れていたし、駐車場が混む前にそそくさと退散。結局ジェイズは追いつけずに4-5で、ホームのアスレチックスが勝ちました。ってかジェイズ、もうエンカーナシオンくらいしか知っている選手がいない…。我らがホゼ・バティスタも怪我で欠場だったし。
20160716_007.jpg
スタンドは、もの凄い日差しで激暑でしたが、シム子ちゃんも最後まで「もう帰る〜」とか言わずに頑張りました。久しぶりの野球観戦でしたが、なかなか楽しかったです。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.07.19    [ Category : SFの南Life ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ