無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

パンダ印の水餃子@サンカルロス

日曜日の事、釣りから早めに帰ってきてみたら、9歳児は近所のお友達の家族と映画にお呼ばれして留守。じゃあ我々も外にお昼でも食べに行こうかと、シム子ちゃんと3人で向かったのはサンカルロスの外れにある熊猫包饺店こと、Panda Dumpling (記事)(記事)。
20160717_200.jpg
サンカルロスは、日曜日のお昼に目抜き通りを通行止めにしてファーマーズマーケットを開催中なので、結構混雑しているので注意。このお店はもうほとんどレッドウッドシティという街外れなので、駐車スペースにも困ることは無かったです。

ひさしぶりの餃子店。何を食べようか…。
20160717_201.jpg
9歳児がいると、いつもいつも「小籠包!小籠包!」と小籠包でお腹いっぱいになってしまうので、この日は小籠包はパス。小籠包も美味しいんですけどね。

ということで、水餃子。
20160717_203.jpg
もちもちの皮で美味しいです。醤油と黒酢でいただきます。美味い!シム子ちゃんも気に入ったようで、3個位はぺろりと食べていました。

そして焼き小龍包。
20160717_205.jpg
焼き小龍包と言えば、まだ9歳児が補習校に通っていた頃は、サンフランシスコのサンセット地区にある一品包饺王・Dumpling Kitchen に良く行ったものです(記事)。こちらの一品は、一品包饺王のに比べるとアッサリしていて辛子醤油とかにつけて食べたくなる感じ。一品包饺王の焼き小龍包のほうが、ジューシーで好みかな。

ご飯物には、スペアリブの炊き込みご飯。スペアリブご飯は、嫁の好物なんです。
20160717_202.jpg
クレイポットライスというので土鍋仕立てで出てくるかと思ったら、鉄鍋にてんこ盛りで出て来ました。ご飯は、そのまま中華ハムとネギの五目チャーハンという具材で、美味しい。これは良い物発見!って感じです。

最後に、甘いお饅頭を。こちら、ハリネズミの餡饅です。
20160717_204.jpg
ヘッジホッグ饅頭。中はそのままこし餡の餡饅。カワイイ見た目に、お味も餡饅そのもので美味しいのに、見た目のトゲトゲが怖いらしくてシム子ちゃんは手に取ろうとしません。トゲトゲを全部とってあげったら、パクリと丸呑みでしたが(笑)。

ということで、9歳児抜きの中華ランチ、お腹いっぱいになりました。
20160717_206.jpg
さすがに全部は食べられなくて、半分はお持ち帰り。水餃子はやっぱり美味しいですね。中華は、お財布にも優しいお値段ですし。

ごちそうさまでした。

Panda Dumpling
1195 Laurel St
San Carlos, CA 94070

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.07.21    [ Category : Food(California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ