無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

シアトル弾丸紀行 その2 Pike Place Market でランチ

ホテルに荷物を預けたら、テクテクと10分ほど歩いて向かった先は、コチラ!

Pike Place Market です。
20160726_000.jpg
いやぁ、滅茶苦茶混雑していました。ものすごい人。前に来た時は、こんなに人はいなかったと思うのですが、時期の問題かなぁ。スタバの1号店とか、ピロシキピロシキとか、人気店は半端ない大行列でした。マーケットの中も、子連れで前に進むのも大変な混雑。

本当はどこか適当な美味しそうなカフェででもランチをとろうと思っていましたが、あまりの混雑に目の前に現れた手頃なレストランで手を打つことに。
20160726_002.jpg
こちらマーケット内にあるレストランです。並ばずに座れそうだったので、突撃!

見晴らしの良い、窓際のブース席ゲットです。
20160726_001.jpg
飛行機でシアトルに来るときは、シアトルに近づくにつれて、分厚い雲が空を覆い、ザ・曇天って感じだったのですが、少しづつ晴れ間がのぞいてきました。

レストランは、歴史を感じさせるレストランバー。
20160726_003.jpg
通されたブース席は4人掛けなのですが、アメリカンサイズの大人4人だったらきつきつで座れないのでは?みたいな、小さなサイズ。この小さなサイズ感が、レトロな雰囲気を醸し出していていい感じ。

マーケットスペシャルのスクランブルエッグを注文しました。
20160726_004.jpg
トマトとベルペッパーの入ったスクランブルエッグなのですが、サーモン、ホタテ、白身魚と海鮮がこれでもか!と入っていて美味しかったです。こんなに海鮮が惜しみなく入っていると思わなかったので、ちょっと嬉しい。

さ、ランチも食べたし次はどこに行こうかな。

The Athenian Seafood Restaurant and Bar
1517 Pike Pl,
Seattle, WA 98101

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.07.27    [ Category : 2016 Seattle ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ