無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

シアトル弾丸紀行 その3 水族館へ

レストランでランチを食べながら、「さて、この後なにしようかね?」なんて家族会議をするワキ家一行。そう!そうなんです!メインイベントは別として、これといって細かい予定は決めずに、無計画だったりするんです。

じゃあ、やっぱりあそこに行こうか?
20160727_000.jpg
ってことで、やって来たのは、ワキ家の小旅行では定番の水族館。Seattle Aquarium です。二年前にも来ましたが、こじんまりとしていて意外と素敵な水族館だった記憶があります。

チケットを買って突撃!
20160727_001.jpg
入ったところにある大水槽は、回遊している魚がコーホーサーモン(銀鮭)メインという、ご当地大水槽。良いですねぇ、ローカル色がでていて素敵ですね。

アメリカの水族館は、日本のように海獣やイルカの派手なショーがあったりはしないのですが、どこにもあるのがコチラ。
20160727_002.jpg
触ってみよう、ヒトデ&ナマココーナー。いつもはビビって近づこうとしない9歳児ですが、最近は少し大胆になってきて手を伸ばしていました。「お前、びびりだなぁ」なんていつもは茶化しているお父さんですが、正直言うと、ナマコとヒトデを積極的に触りに行きたいという人の気持ちが全く理解できません。何が楽しいのだろうか…。

水槽コーナーは、シアトル近海シリーズや、ハワイ近海シリーズなどがメイン。あとはタコとかクラゲ、水族館定番のミノカサゴやオコゼ、子供が喜ぶカクレクマノミなどなど。水槽コーナーを抜けると、屋外の海獣のプールに続きます。
20160727_003.jpg
ここでは海に突き出た桟橋の上を歩いて行くのですが、こういう場所では、とりあえず何か魚が泳いでいないか覗き込んでしまうワキ家一行。

アザラシの水槽の前で一休み。
20160727_004.jpg
シム子ちゃん、アザラシやラッコはカワイイと喜ぶかと思っていたら、「怖い〜」そうです(笑)。それでもギフトショップでは、ラッコのヌイグルミを買ってもらって、大喜び。

さ、水族館を満喫したら、軽食でも摂ってホテルに戻ってチェックインです。

Seattle Aquarium
1483 Alaskan Way,
Seattle, WA 98101

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.07.28    [ Category : 2016 Seattle ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ