無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

シアトル弾丸紀行 その4 人気のチャウダー

さて、水族館をあとにしたら、またパブリックマーケット方面へと戻ります。空を覆っていた雲は大分流れて、青空が広がってきました。
20160727_100.jpg
マーケットは海から見上げた小高い丘の上にあるのですが、「もう歩かない!」とストライキを起こしたシム子ちゃんを抱っこしたまま、50段を越える階段を登って行くのは、なかなかの筋トレです…。

ちょうど階段を登り終えたところで、なんだかお洒落なエクレアのお店を発見。
20160727_102.jpg
オシャレ仕様のエクレアたちがズラーっと並んでおります。お値段もお洒落です。でも旅先だし、奮発しちゃおう!とトライ。

とかいいつつ、2つを家族でシェア。
20160727_103.jpg
レモンとイチゴのエクレア、見たまんまのお洒落なお味でございました。オススメするか?と言われると、お値段がお値段なので、まぁ好きな人には良いんじゃないですか?という感じでしょうか。

ここからもう一段、丘を登らないといけないのですが、さすがに階段はキツイのでエレベータでブイーンと上に上がり、どこかでおやつタイムにしよう!ということで…
20160727_104.jpg
せっかくだから人気のチャウダーのお店に行ってみよう!と言うことで、Pike Place Chowder という人気の観光スポットへ!

ついてみたら、ちょっと心が折れそうなくらいの大行列。。。しかし実は二年前に来た時も大行列に心が折れて、断念しているので、今回は気合で並んでみよう!ということに。
20160727_105.jpg
こちら、レストランというよりは to go のファストフードなので、大行列でしたが、レストランに並ぶのと比べれば大分回転率が良く、テーブルも座れるかどうか心配になるくらいの満席でしたが、さすがにみんな気を遣ってか長居するグループもなく、上手く回っていました。店員さんが一人、行列を捌くために誘導していたり、さすがは人気店、慣れたもんだなぁという感じ。

で、ようやくありつけたチャウダーはコチラ。
20160727_107.jpg
4種類のサンプラーセットというのがあったので、それを家族でシェアすることに。ニューイングランドクラムチャウダーに、スモークサーモンチャウダー、クラブ&オイスター、マーケットチャウダーの4種類。普通のニューイングランドクラムチャウダーは、シム子ちゃんが「わたしの!」と言って全部食べました…。9歳児はクラブ&オイスターを「これめっちゃ美味い!」と言って全部食べ、その日のシェフ'sチョイスの具材で作られるというマーケットチャウダーは嫁へ。お父さんは、スモークサーモンチャウダー担当に。本当はお父さん、白い普通のチャウダーが良かったんだけど…。

でお味はと言うと、どれも美味しい!これは人気になるのは頷けます。個人的な好みでは、普通のニューイングランドクラムチャウダーが一番良かったかなぁ。でも海鮮系のチャウダーも、とても美味しかったです。

ついでにロブスターロールのハーフもつけちゃいました。
20160727_106.jpg
ロブスターもうまい!

ごちそうさまでした。

Pike Place Chowder
Pike Place Market, 1530 Post Alley,
Seattle, WA 98101

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.07.29    [ Category : 2016 Seattle ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ