無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

シアトル弾丸紀行 その7 人気のお店で朝ご飯

さて、明けて日曜日のことでしたが、朝ご飯を食べにホテルから数ブロックのところにある、Yelpでも点数の高いLolaというお店にGo!
20160730_000.jpg
高得点のお店なだけに、さすがに混み合っておりました。席が用意できたらテキストをもらうことにして、朝の街をプラプラと散歩。土曜日の朝とは違って、この日は快晴の模様。

向かいにあったベーカリーで、ドーナツとコーヒーを買って、テラスで食べたりしていたら、席が用意出来たよ!という連絡が来たので、無事に入店!
20160730_001.jpg
このお店もそうでしたが、シアトルではレストランのサーバさんにハズレが無かったです。みんなフレンドリーで、リラックスできる感じ。いい街だなぁ、シアトル。ベイエリアの物価高に耐えられなくなったら、シアトルに引っ越そうかな。シアトルも安くはないだろうけど。。

さてブランチタイム!こちらは子供たちに注文した、ドーナツです。
20160730_002.jpg
Yelpの写真に沢山UPされていて、美味しそうだったので注文したのですが、とっても美味しかったらしく、お父さんがお裾分けをもらう間もなく、子供たちがあっと言う間に平らげていました(笑)。

お父さんは、Tom’s favorite breakfast というメニューを注文したのですが、こちらは、オクトパス、ベーコン、マメ、ポーチドエッグからなる一品。
20160730_003.jpg
大ぶりにカットされたタコが、柔らかくて美味しい。こんな料理は始めて食べましたが、タコって意外と何にでも調理できる食材かもしれません。ここまで柔らかく仕上げるには、熟練のシェフの技があるのかもしれませんが。

嫁はスモークサーモン。
20160730_004.jpg
やっぱり人気のおしゃれ店は、基本的にパンが美味しい、パンの焼き方がお洒落、焦げたりしていない!と、力説しておりました(笑)。最近、焦げパンにあたる事がおおかったからね。

ごちそうさまでした。

快晴のシアトル!この日は一日オフで、観光しまくる予定でしたが……
20160730_005.jpg
なんと!会社から連絡があって、ちょっとしたトラブルが…。ということで、このレストラン滞在中も、お父さんはずーっとスマフォでチームとチャットしながら指示対応。。。食べ終わったら、とっと切り上げて、ホテルに戻りラップトップを拡げて、トラブル対応に追われておりました。。。。

なんてこった…。くぅぅ、航空券代を会社に請求したいくらいです…(涙)

Lola
Hotel Ändra, 2000 4th Ave,
Seattle, WA 98121

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.07.31    [ Category : 2016 Seattle ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ