無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

シアトル弾丸紀行 その7 ようやく観光…

さて、せっかく完全一日オフだった日曜日なのに、ホテルに缶詰でトラブル対応になってしまいました。こういう仕事なのは分かっているけど、切ないモノがありますねぇ。

ホテルの部屋でWifi繋いでカタカタと仕事を始めるお父さん。家族はホテルの近くにあるショッピングセンターにお買い物へ。市内中心地にあるホテルに泊まっていて、良かったぁ。これが空港近くのホテルだったりしたら、どこにも行けない家族から非難轟々だったに違いない。

午後3時頃になり、ようやくトラブル対応に目処が付いたところで、家族も帰ってきたので、ようやく観光に出かけることが出来ました。
20160731_004.jpg
とりあえずパイク・プレース・マーケット方面へ向かいます。この日も、人、人、人。

パイク・プレース・マーケットマーケットから、スターバックスの一号店のあるほうへ行ったところの路地裏、いままで一度も入ったことがなかったのですが、古着屋さんとかカフェが並ぶ、なかなかおもしろい通りになっていました。
20160731_000.jpg
結構歩きまわったつもりでも、まだまだ探索しきれていないエリアってあるものですね。

シム子ちゃんと9歳児が「おやつ〜」という&「暑い…ビール飲みたい!」という嫁のリクエストもあって、アイスクリーム屋さんへ。
20160731_001.jpg
ドドーン!イチゴとチョコをワッフルコーンで。イチゴ好きのシム子ちゃんのためにイチゴ、チョコレートはお兄ちゃんに買ったのですが、チョコレートアイスを見たシム子ちゃん、「チョコ〜!わたし、チョーコー!お兄ちゃん、ダーメ〜!!!」と、チョコレートアイス強奪。頑固度数で言うと、お兄ちゃん1に対してシム子ちゃん30くらいなので、ここはお兄ちゃんに泣く泣くチョコレートアイスを諦めてもらいました。結果としては、イチゴアイスのほうが美味しかったけどね。

アイスを食べ終わったら、隣にあるブリューパブへ。
20160731_002.jpg
Old Stove Brewing @PikePlace。テラス席もあって、子連れも入っていたので、突撃!

カウンターで、ピルスナーと サマーエールを買って、テラスで乾杯!
20160731_003.jpg
ぐぅぅ、美味い!仕事のあとの晴天の下での一杯は、たまりません。嫁の飲んだ、奥の黄色いエール、ヴァイツェンのような白ビールにオレンジやグレープフルーツのようなシトラスの香りで美味しかったようです。昔は週末と言えばこんな感じで夕方一杯やりに行ったものだよねぇ…なんて、カナダに住んでいた頃を思い出しながら乾杯しました。

そしてまた人混みのマーケットを抜けて、海の方面へ。
20160731_005.jpg
魚屋サンには、鮭だけではなく、丸の巨大なモンクフィッシュ(あんこう)や、ハリバットが並んでいました。アンコウ、美味しそう。

マーケットからテクテクと丘を下って、海へ。慣行桟橋の先っちょにある、観覧車が目的地。シム子ちゃんがどうしても乗ってみたいという事で、乗ることになりましたが、実は嫁は観覧車が大の苦手。ずーっと渋っていましたが、せっかくの家族旅行の想い出に…と。

観覧車乗り場のある桟橋の先には、何故か大勢の人が。みんなスマフォを眺めて何やらやっております。
20160731_006.jpg
あっ!ポケモンか!ポケモンGoのポケモンウォークの集団だったようです。しばらくすると、みんなで違うポケストップに向けて移動していきました。どこに行っても、ポケモンですね。

観覧車からの眺めは、さすが晴天いい眺め!
20160731_007.jpg
野球のセーフコ・フィールド、アメフトのセンチュリーリンク・フィールドの奥のほうに見える雪を纏った綺麗な山は、マウント・レーニアかな。綺麗な山ですね〜。

観覧車はゆっくり3周。一周目は「はやく終われ…はやく終われ…」と脂汗をかいていた嫁ですが、3周目になると、慣れたのか諦めたのか分かりませんが、なんだかノリノリ(やけくそ?)で子供たちと自撮り写真とか撮って盛り上がっておりました。

さて、早めの夕飯でも食べてホテルに帰ります。

Old Stove Brewing
1525 1st Ave #16,
Seattle, WA 98101

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.08.01    [ Category : 2016 Seattle ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ