無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

シアトル弾丸紀行 その8 ムール貝!オイスター!

さて、3歳娘のシム子ちゃん念願の観覧車にも乗ったら、マーケット方面に戻ります。
20160731_100.jpg
日曜日のマーケットは、もう店仕舞いを始めており、人も減ってきていました。

ちょっと早いけど夕飯食べて、ホテルでゆっくりしよう!と向かったのは、マーケットの端っこにある Maximilien Restaurant 。前回来た時に、ムール貝が美味しかったので(記事)再訪です。

ちょっと小洒落た観光地のフレンチレストラン。本当は、子供が騒いでも安心のテラスの席が良かったのですがテラス席は一杯。屋内のテーブルでしたが、お客さんも少なかったので小さな子連れでも落ち着けました。ここもウェイターのオジサンが、フレンドリーな人でサービスがとても良かったです。今のところ、レストランのサーバーにハズレ無し。良いぞ、シアトル。

前菜メニューにあった、スモークサーモン。
20160731_101.jpg
オツマミプレート的なモノを想像していたのですが、さすがおフレンチ。お洒落な盛り付けに圧倒されるワキ家一行(笑)。

オイスターはハーフダース(6個)頼んでみました。
20160731_102.jpg
ワシントン州産、すぐ目の前の島の湾で取れたという超ローカルオイスター。カクテルソースが、シャーベット状になっているあたりが、またお洒落。

そして手前のポットが、ムール貝!
20160731_103.jpg
メニューにムール貝は無かったのですが、「前に来た時に食べたムール貝が凄く美味しかったので、また食べたいんですが、ありませんか?」と聞いてみると、「出来ますよ!」との事で注文しました。ラッキー!

では貝類の宴、行きましょう。

まずはオイスター。
20160731_104.jpg
なんだコレは!プリプリというか、デカい!日本の牡蠣みたいな形状です。こちらのオイスターって、薄くてデロ~ンとしてたり、小ぶりにまとまっていたりって感じじゃないですか。これは大きなカキフライができるような丸々と太った一品。そのくせクセもなく美味しい。

殻がこんなに深いんです。ここにドーンと入っています。
20160731_105.jpg
うーん、ワシントン州の牡蠣、美味しいぞ!

そしてムール貝。こちらも丸々と太った貝が、プリプリに蒸しあがっております。
20160731_106.jpg
いやぁ、これは充実。美味しいものがあると、ますますシアトルが好きになりますね。

帰りにはマーケット近くの通りにあるワインショップでワインを買い、閉店間際のチーズショップでチーズ屋さんでオツマミゲット。
20160731_107.jpg
ホテルで晩酌して、日曜の夜はゆったりと過ぎていきました…


……
の、はずが!

「お父さん、シム子ちゃんなんか熱出したかも…」というので、触ってみたら熱い…。すげー熱い。超発熱です。強行軍しすぎて疲れが出たのか、観光地の人混みで何かもらってしまったのか。。。帰りのフライトは明けて月曜日のお昼過ぎ。大丈夫かな。

Maximilien Restaurant
81 Pike St
Seattle, WA 98101

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.08.01    [ Category : 2016 Seattle ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ