無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

シアトル弾丸紀行 その9 シム子ちゃん発熱も無事帰還

さて日曜日の夜にシム子ちゃんが発熱。しかもかなりの高熱。。月曜日のお昼過ぎの便でSFにもどる予定なのですが、シム子ちゃん大丈夫だろうか。

とにかく何か水分と解熱剤を飲ませないと、ということで、お父さんと9歳児は朝イチでホテル近くの薬局へ行き、タイレノールやらオレンジジュースやらをゲット。

ホテルに帰って嫁に薬を渡したら、その足でマーケット方面に朝ご飯の仕入れに向かいました。
20160731_200.jpg
平日朝のマーケット、お店は出店準備中で閑散としております。

目指すはピロシキ。
20160731_201.jpg
土日は並ぶ気がしなかった大人気店、Piroshky Piroshky ですが、なんと!並ばずに入店できました。ラッキー!

スモークサーモンのピロシキ、ビーフとチーズのピロシキなどを買い込んで、ホテルに帰還。
20160731_202.jpg
ホテルの部屋で朝ご飯です。シム子ちゃんは、薬飲みたくないと大暴れした様子。アニマル娘なので、3歳児のくせにものすごいパワーで暴れるので、大変なのです。毎度毎度こうなるのですが、甘いシロップの薬、そんなにイヤかなぁ。お父さんは、嫌いじゃなかったけどな。

ゆっくり朝ご飯を食べ、部屋の片付け、荷造りを終えたら空港に向かいます。シム子ちゃんの体調だけが気がかりですが、空港に行く前に、なんとしてももう一回チャウダーを食べたい!とせがむ9歳児のために、チャウダーのお店により道。
20160731_203.jpg
前回の記事にも書いた、PIKE PLACE CHOWDER です。こちらマーケット近くのお店だけではなく(記事)、ホテル近くのショッピングセンターのフードコートにも入っていました。

20160731_204.jpg
スモールサイズのチャウダーを買ってもらって、満足顔の9歳児。

そしてライトレイルに乗って空港へ。
20160731_205.jpg
ライトレイルから見える、この鉄道の線路沿いにある大きなビールメーカー、気になるわ。ワシントン州も地ビール、クラフトビール、結構ありますね。

定刻通りに飛び立ったユナイテッド航空。窓際の席だったので、下を覗きながら帰ってきましたが、眼下にマウントレーニアやマウントシャスタ、クリアレイクなんかが見えて楽しかったです。シム子ちゃんはグズっておりましたが、途中から寝てくれて、なんとかもちました。
20160731_206.jpg
エチケット袋を手放せない気の抜けないフライトでしたが、お疲れ様でした、嫁。

Piroshky Piroshky
1908 Pike Place,
Seattle WA 98101

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.08.02    [ Category : 2016 Seattle ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ