無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ハワイアンBBQ L&L Hawaiian Barbecue

先週末は、土曜日も日曜日もお仕事…。ちょっと忙しくて、シアトルに行ってもホテルに缶詰になったり、良い天気のウィークエンドだというのに、釣りも諦めなくてはならない状況で、ストレス溜まるわ〜。まぁ、貧乏暇なし、働く日本のサラリーマンなので仕方ないですね。

とはいえ、朝起きてからず~っとパソコンにかじり付いて、せっかくの週末なのに嫁にお昼ごはんを作らせたり…というのも申し訳ないので、お昼は外へ。

向かったのは…
20160801_000.jpg
トイザらス!?

9歳児が仕事をするお父さんの横で、塾の宿題を頑張っていたので、お昼食べに外に行くついでに、近所の子供たちの間で最近流行っている水鉄砲を買ってあげることにしたのです。

じゃあランチも、このショッピングセンターの中で済ませちゃおう!シム子ちゃんが病み上がりなので、レストランとか行って粗相しても困るので、カジュアルに軽くいけるものを…
20160801_001.jpg
で、やってきたのがコチラ。ハワイアンBBQ のファストフード店、L&L Hawaiian Barbecue。

ハワイアンBBQって、カントリーフェアなんかの出店の屋台では何度か食べたことはあるのですが、イマイチどういうジャンルのものか分からず、前々から気になっていた料理ジャンルなのです。
20160801_002.jpg
こちらはショッピングモールのフードコートみたいな感じのファストフード店。お店にはいると、「アロハ~」と店員さんが迎えてくれるあたり、ハワイアン。

メニューは、BBQチキンとか、カルビっぽいBBQビーフとか、ガーリックシュリンプとか。なるほど、これがハワイアンBBQかぁ。基本的にはロコモコみたいに、ご飯にそれらが乗ってくる、ハワイアン丼スタイル。BBQとつくものは、甘辛いBBQソースで照り焼きっぽい感じで、我々日本人の舌には合いそうです。

我が家が注文したのは、BBQチキン、ガーリックポテト、スパムむすび。
20160801_003.jpg
スパムむすびは、ジャンクな感じが好きです。BBQチキンは見た目から想像できるそのままのお味。ご飯が進みますね。ご飯が、中華のパラパラ長粒米でもなく、日本のしっとり炊きあがったもちもち米でもなく、パラっとしつつもおむすびに出来る具合の炊きあがりというモノなのですが、これは何米というジャンルなのかな。日本のお米よりは、オニギリにした時の粘着力不足で、スパムむすびは途中でボロボロっと崩壊してしまいましたが、変にクセのある香りとかも無くて普通のお米味でしたが、安いカリフォルニア米をそういう炊き方したものなのかな。

量は、たっぶりサイズで、これだけでも家族全員お腹一杯になりました。カレーとか、麺類もあったので、また近く寄ったらテイクアウトしてみようかな。ごちそうさまでした。

L&L Hawaiian Barbecue
Peninsula Boardwalk, 324 Walnut St,
Redwood City, CA 94063

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2016.08.04    [ Category : Food(California) ]

Comment

僕は、Kalua Porkが大好きです。


2016.08.05 12:49 URL lce2 - 編集

lce2 さん

豚ちゃんですね。今度試してみます!


2016.08.05 14:10 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ