無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

釣行記録・数週間ぶり!

さて、最近はちょっと忙しくしていますが、土曜日の朝は時間を確保!夜明けには家を出て、4時間ほどの釣行に行ってきました。実に3週間ぶりの釣行。

向かったのは修行場。3週間ぶりの修行場は、またしても風景がガラリと変わっており、前夜にカウチに寝転がりながら考えた組み立てが崩壊…。ぐぅぅ。

とりあえずハードルアーで魚の反応を見ながらやっていくと…
20160806_000.jpg
やっほーい!釣れました。ちっこいけど。

風も弱かったので、トップウォーターも投げてみたのですが、トップにはまったく反応なし。水面下1mくらいをクランクベイトの早引きで引いてくると…
20160806_002.jpg
ガツン!どうやら魚は底から上を意識しているものの、水面にまで出てくる感じではないようです。風が無いので、トップ日和だったのですが。

サイズは35cmくらいまでしか出ませんでしたが、クランクベイトでテンポ良く魚をゲットしていきます。
20160806_003.jpg
ウィードに絡めてもよし、シャローのリップラップにゴンゴン当てながらもよし、去年から目覚めたクランクベイトですが、楽しいですね。釣れるし。

とはいえ日が昇ってくると、反応も鈍くなってきました。そこからはいつものゲーリーヤマモト大先生の出番です。アメリカでは流通していない真っ青にラメというカラーのゲーリー先生、日本の釣具屋でみて一目惚れして買ってきたヤツを投入してみると、ガツン!
20160806_001.jpg
丸呑みです。アクションつけると全然反応がなくて、スローに誘わないと食ってこないのですが、食ってくるとみんな丸呑み。活性が高いのか、低いのか…。

完全に日が上がってしまうと、日陰の部分も無くなり風も出て来たので、お昼前には帰路に付きました。
20160806_004.jpg
やっぱり釣りは楽しいですね。計13匹。サイズは出なかったですが、数は充分。久しぶりに竿を振って、癒やされました。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2016.08.12    [ Category : FISH/第二章 ]

Comment

おめでとうございます!

釣りに行きたい(>_<)


2016.08.12 18:18 URL 炉端家  - 編集

炉端家 さん

ありがとうございます!お忙しそうですが、夏はあっと言う間に過ぎていきますよ!釣り!釣り!


2016.08.13 14:39 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ