無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

サンカルロスのファーマーズマーケット

あぁ、もう週末がやってきますね。忙しくしていると、あっと言う間に一週間が経ってしまいます。

そうそう、先週の日曜日のお昼前、車で南方面に買い物にいったついでにサンカルロスの街に、ちょっと寄り道。
20160809_100.jpg
目抜き通りを通行止めにして、ファーマーズマーケットを開催しているのです。

桃の甘い香りが通りに漂います。今は桃・スモモ系が絶賛シーズンのようで、ネクタリンやプラムなんかが沢山出ております。
20160809_101.jpg
このスモモ系やブドウの良いところは、試食が沢山あるところ(笑)。プラムは結構好きな果物なので、試食で色んな種類をちょこちょこと摘めるのは、ちょっと嬉しいです。

我が家のファーマーズマーケットの買い物の定番、お豆さんもゲットです。
20160809_102.jpg
立派なそら豆も出ていました。塩茹でのそら豆とビールなんて最高ですよね!でもこの日はそら豆はパスして、普通のお豆。これも皮ごとグリルしたり、エアフライヤーに入れたりするだけで、最高のオツマミになります。

トウモロコシもゲット!
20160809_103.jpg
イエローコーンがあったので、数本購入です。こちらも「エアーフライヤーで調理すると美味しい」という情報を聞きつけてきた嫁が、エアーフライヤーで調理してくれたのですが、確かに美味しい。茹でるのよりも、粒がしっかりギュっとなって味が濃厚な感じの仕上がりになりました。

パロアルトのショッピングセンターに入っている、Mayfield Bakery & Cafe (記事)(記事)のパンも出ていました。
20160809_104.jpg
クランベリーのパンをゲット!最後の一個で、お姉さんも「私もクランベリーが一番好きなのよ」なんて言っていましたが、家に帰ってきてから食べてみたら、オリーブだった…。。。ぐぅぅ。まぁ美味しいし、オリーブパンはワインのアテにもなって良いんですけどね…。

こちら、通年毎週日曜日に開催とのことです。朝10時〜午後2時。前は日曜日にこんなのやっていなかったよな…と思ったら、今年の6月から始まったようです。

San Carlos Farmers' Market
When: Every Sunday, year-round
From: 10:00 a.m. - 2:00 p.m.
Where: 700 Block of Laurel Street. Downtown San Carlos
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.08.13    [ Category : SFの南Life ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ