無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

King Of Thai Noodle House@サンマテオ

「みんな、お昼ご飯、何食べたい?」。買い出し帰りのワキ家の車内、いつものお決まりの会話。すると珍しく嫁が、「麺が食べたいなぁ」と。「昨日も麺だったじゃん!」という9歳児の突っ込みがありましたが、一家揃って麺好きなので、まぁいっかとサンマテオのダウンタウンへ。
20160809_200.jpg
普段であれば、ヴェトナムフォーのBenTreか、ラーメンひまわりか、というところですが、この日はセカンドストリートとBストリートの交差点にある King Of Thai Noodle House に突撃。お父さんは初めてですが、嫁は以前来たことが会って、なかなか良かったよとのこと。

メニューは麺だけではなく、ご飯物もあります。
20160809_201.jpg
麺は、卵麺、ライス麺、など4種類からチョイス可能。もちろんスープ麺だけではなく、パッタイなどもあります。King Of Thai Noodle という店名ですが、東南アジアンフュージョンって感じ。

こちらは嫁のチョイスの、米麺の雲呑麺。
20160809_202.jpg
あっさりしているけど出汁の効いたスープが美味しいとの事。東南アジア系麺の海鮮系スープって、美味しいですよね。

「昨日も麺だったじゃん!」と突っ込みを入れていた9歳児は、フライドチキン&フライドライス。
20160809_203.jpg
フライドチキンは薄いチキンにコロモという、アメリカンなフライドチキンではなく、アジアンなチキンカツみたいな感じ。サイドのソースが、スイートチリソースなあたりが、東南アジア風ですね。

お父さんは、ビーフのコンビネーションヌードル。麺は当然、エッグ麺。
20160809_204.jpg
メニューにはスパイシーマークがついていましたが、それほどスパイシーでは無かったです。子供でもいけるくらいマイルド。ビーフボール、ビーフ切り身、牛すじなんかがふんだんに入っていて、ヴェトナムフォーの具材に、ヴェトナムビーフシチュー麺のスープといった所。美味しいです。

ベイエリアでラーメン食べるとなるなると、美味しいラーメン食べようと思うと結構な時間行列に並ばないといけないし、お値段もかなり行ってしまいます。そういうところも考慮すると、「東南アジア麺で充分じゃない?美味しいし、安いし、早いし。」というのがワキ家の方針。このお店、結構良かったので、ローテーションに入ってきそうです。

ごちそうさまでした。

King Of Thai Noodle House
200 S B St,
San Mateo, CA 94401

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.08.14    [ Category : Food(California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ