無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

しゃぶしゃぶ SHABUWAY

お昼時にサンマテオのダウンタウンに繰り出したワキ家。いつもであれば、Bentreやひまわり亭で麺類を食べるという流れなのですが、この日はまだ行ったことのないお店に突撃してみよう!という事に。

セカンドストリート〜サードストリートまでてくてくと歩いたのですが、これといって「ここだ!今日はココ!」みたいなお店に出くわすことも無く…。あ~もうお腹すいたし、どこでも良いや、というタイミングで現れた SHABUWAY。中を覗いたら、空いていたし、ここ行ってみよう!ということで突撃です。
20160813_200.jpg
SHABUWAYを始めとして、しゃぶしゃぶ店(というかシャブシャブ火鍋店)はとても多いですが、実はワキ家、外でしゃぶしゃぶしちゃうのは初めて。

店内は、カウンター席とテーブル席。
20160813_201.jpg
カウンター席にも、テーブル席にも、IHクッキングヒーターがあって、そこに鉄鍋を置いてしゃぶしゃぶしちゃうシステムの模様。

ランチセットがあったので、ランチセットを注文しました。ポークとビーフが選べたので、一個づつ。
20160813_203.jpg
ランチメニューには、ご飯、お野菜、お肉がついてきます。お野菜は、大量の白菜。大ぶりにカットされており、食べても食べても減りません。それにブロッコリーに緑の葉っぱ。お豆腐もついてきました。

キッズセットもあったので、9歳児にはキッズセット。
20160813_204.jpg
キッズセットも野菜とお肉とご飯のセット。キッズのお野菜は、大人用に入っているお野菜にプラスして、うどんが入っております。うどんは良いですね。

さ、お鍋もグツグツ行ってまいりました。
20160813_202.jpg
お鍋は、醤油ベースのだし汁と、辛味噌味の火鍋風だし汁の二種類から選べますが、ハーフ&ハーフも可能ということで、ハーフ&ハーフ。

お鍋がグツグツいってきたところで、スライサーで薄くスライスされたお肉チャンの登場です!
20160813_205.jpg
お肉チャンの量はそれほど多くはないのですが、野菜が多いし、SpicyMiso出汁やゴマだれなど、茶碗にてんこ盛りのご飯をわっしわしと食べるには充分なオカズが揃っており、これで11ドルちょいはコスパ高いと思いますね。ひとつ困ったのが、結構アクが出たのですが、どうやってアクを掬うか…。スプーンもらっても良かったのですが、ワキ家は巨大なブロッコリーでアクを掬いました(笑)。

いやぁお腹いっぱいになりました。これで30ドルちょいか。コスパ良いなぁ。お肉ガッツリ行くぞ〜!となったら、もっとお値段かかるだろうし、焼き肉とかのほうが良いのでしょうが、野菜もたっぷり食べられるし、意外とのんびり出来たし、結構良かったです。

ごちそうさまでした。

SHABUWAY San Mateo
145 E 3rd Ave
San Mateo, CA 94401

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.08.16    [ Category : Food(California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ